« フラペチーノ | トップページ | ビーチ日和 »

母の日ざます

Dscn9387_small

Dscn9389_small

毎年、母の日近くなると、学校で姫たちはプレゼントの準備にいそしみます。

今年は、姫1号、かなり力入ってたみたいで、放課後も残って完成させた作品をプレゼントしてくれました。

メッセージ入りの植木鉢。片面には日本語で「母の日おめでとう」、もう片面には英語で「Happy Mother's Day」って書いてあります。日本語の面には、「家族」「愛」って、漢字で頑張って書いてくれたよ。


姫と一緒に、姫が好きな「松潤色」の花が咲くのを選んで、育ててみようかなー、なんて思ってるとこ。いや、それとも欲張って5色にするか?(笑)

いつも思うんだけどさ。

Happy Mother's Day=母の日おめでとう、でいいのかねぇ?

日本で母の日にカードに書くメッセージは、大体「お母さん、いつもありがとう」じゃない?なんだかしっくりこないんだけど、うまい訳はないものかな。

Dscn9386_smalla姫2号は、こんなカードを作ってきました。

「ディナーとおやつとランチを作ってくれて、ありがとう。大好きheart04

だそうです。

あんな手抜きのご飯でも、感謝してくれるなんてcrying

Dscn9363

と、反省してちょっとがんばっちゃった夕食はこれでした。(そう言いつつも、チラシ寿司は永谷園さんのお世話になってますが・・・coldsweats01

長崎の母には、「こしひかりと古代米セット」を送った私。おいしいご飯を食べて、元気モリモリ、楽しい毎日を過ごして欲しいな、という気持ちを込めて。

お母さん、ありがとう。

そして、姫たちへ。

私のことを、お母さんにしてくれて、ありがとう。

美談はこのくらいにして、と(笑)。

あのぉ~、ちょっとお伺いしますが、皆さんご主人から「Happy Mother's Day」っていう一言、ありました?うち、な~んもなかったんですよ。

でね、ちょっとムスっとしてたらば、「君はぼくの母親じゃないでしょ」ですと!!

そりゃそうだけど。

心のどっかで「ちょっと母の日くらいステキなランチとか、ディナーとか、お茶とかにいけるのかな?」とか、期待しちゃうじゃないですか?

期待した私が間違ってる?

仕事上、いろんなレストランの「Mother's Day Special」っていう情報が目に入りすぎて、つい自分もそういうとこにいけるんじゃないかな、今日くらいはお料理しなくてもいいのかな、って思っちゃったんだよな・・・。

|
|

« フラペチーノ | トップページ | ビーチ日和 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

未婚ですばってん・・・気をつけますcoldsweats01

投稿: 阿龍 | 2010年5月21日 (金) 07時56分

★阿龍さん★
ぜひ、頭の片隅にでも留めておいていただけると、よろしいかと思います(笑)。

なんなんですかね。
女ってのは、記念日とかそういうの、男の人よりも気になる生き物のような気がします。

めんどくさかやろ(笑)。

投稿: ひかりん⇒阿龍さんへ | 2010年5月21日 (金) 11時20分

や、過去の恋愛において経験済みですのでcoldsweats01

けど、一緒に居れば居るほど疎かになっていくもんやろしね。
男でも、うちの親父なんか、父の日や誕生日にちょっとした言葉やプレゼントしたら喜ぶし。

疎かにならんごとしゅうcoldsweats01

投稿: 阿龍 | 2010年5月22日 (土) 03時32分

★阿龍さん★
釣った魚にえさはやらんっていうとは、だめば~い!(笑)

プレゼントもよかけど、ちょっとした一言、ありがとう、お疲れ様、おめでとう、そいがうれしかとよ。

投稿: ひかりん⇒阿龍さんへ | 2010年5月23日 (日) 01時28分

とってもステキな母の日ですね~。
確かに・・・母の日は『おめでとう』ではなくて『ありがとう』のような気がします。。。
M姫も。。。夕食にカレー&サラダを1人で全部作ってくれて、お手紙やプレゼントも・・・。
しっかりしたM姫がムスメで 私もなんとかママでいられてるのは・・・と最近 しみじみ実感しているこの頃です。
ちなみに・・・私は イベント・アニバーサリー大~好きなのでお誕生日や記念日は Yくんにいろいろしてもらいたいですが、母の日は Yくんの母親ではないので・・・OKです~。 

投稿: みんみん | 2010年5月23日 (日) 16時01分

★みんみんちゃん★
M姫ちゃん、すごいねー。
自分ひとりでカレーとサラダ?!日本は家庭科で調理実習とかあるもんね。

こっちはないんだよなー、小学校では。

家で料理の手伝いをしながら覚えるしかないのに、最近めったにやらなくなってしまって。姫2号は、うるさいくらいまとわりついてくるのにな。

忙しいYくんのことをちゃんと分かってあげてるみんみんちゃんもえらいわ。私みたいに、ぶつぶつ文句言わずに黙って、きちんと家のこととか子どものことやってて、帰りを待つ。主婦のかがみだね~。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2010年5月25日 (火) 12時03分

そうですね~
私がもし結婚して・・・って考えたら
私は母の日には旦那には自分の母親に何かしてきなさいっていうほうかな~
私に何かしたら
お母さんじゃないからやめて~
みたいな。
あとは、母の日は子供が成長したときのお楽しみにする~♪
ってまだ未婚で子供もいないけどw

投稿: めぐ | 2010年6月10日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34797704

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ざます:

« フラペチーノ | トップページ | ビーチ日和 »