« 親子でブログ | トップページ | 2011-07-01今日のつぶやき »

りすとオーブン

いきなりなんだ!?っていうタイトルですが。

Dscn0799

昨日から正式に夏休みに入った姫1号が、学校から持ち帰ってきたアイテムの中にあったのが「Oven Squirrel」という作品。日本で言う技術家庭みたいなクラスで作った木工作品のひとつだそうです。

ただの飾りじゃないんだよ。

使い方はこう。

Dscn0801

オーブンの網を引き出したり・・・

Dscn0802

中に押して戻したり・・・

という風に使うものなんだってさ。これでやけどせんでよかばい、って言って母にプレゼントしてくれましたhappy02

この曲線、切り抜くのとか大変だっただろうなー。

私は、どんなの作ったっけ?確か、うさぎの顔の形をした表札かなんかだったかな。姫はりす、私はうさぎ。動物好き親子(笑)。

Dscn0797もう一個はこれです。

下駄みたいに見えるけど、違うよ。

一番上の層をくるりっと回すと・・・・。

Dscn0798

こうなりまーす♪

丸くくりぬいたとこには、ミントチョコが入って・・・たけど、もうあと1個しか残ってないbleah

なかなか高度な技を習得してきた姫1号なのでした。

関連記事はこちらをどうぞ。

|
|

« 親子でブログ | トップページ | 2011-07-01今日のつぶやき »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/40632104

この記事へのトラックバック一覧です: りすとオーブン:

« 親子でブログ | トップページ | 2011-07-01今日のつぶやき »