« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012-06-29今日のつぶやき

  1. おはようございます。バンクーバー、金曜日の朝7時は曇り空。地面は、まだ昨日の雨で濡れてます。学校も昨日で終わり、子どもたちは夏休み。オトナも月曜日まで3連休。お休みの雰囲気が漂いまくり。
  2. LINEっていうアプリを使って、弟とチャット&通話。これでWiFi環境さえあれば、ただで連絡取り合える~♪あと、NTTの050アプリってのもあるそうなので、要チェック。
  3. 姫たちが体験入学する予定の小学校と中学校の教頭先生たちから返信メール来た。喜んで受け入れさせていただきますって。わーい。楽しみだー。制服とか、給食とか、水泳とか、終業式とか、掃除とか、学活とか部活とか~。いろいろ体験しておいでー。(勉強はそっちのけ;笑)
  4. 雨だけど、朝から張り切って洗濯~。日本行くこと考えたら、今は何をするのもルンルンしてるのさー♪あと6日だー。
  5. ひみつの嵐ちゃんのコーナーで折り紙で鶴を折れないゲストを見ていた姫1号が一言「あーもねぇー、あんたたち、な~んばしよっとね。」長崎の中学校体験入学、会話については準備万端(笑)。
  6. お八つタイム。トウモロコシの粒をきれいに食べられるようになった、と自慢の姫2号。 http://t.co/P73ZVDWJ
  7. Just completed a 2.14 km walk - 姫2号のワン歩に付き添い. http://t.co/a1dlpsFt#RunKeeper
  8. Just completed a 4.75 km run - a bit of knee pain...プチ膝痛(>_<). http://t.co/LAHcgPQO#RunKeeper
  9. 雨降るな!m(_ _)m http://t.co/MxsDiVPV
  10. 日本庭園見ながら、クールダウン。 http://t.co/9n35lR4y
  11. 家の前の公園で映画なう。夏休み初日、近所の子みんな、勢ぞろい。Outdoor movie night in the park. http://t.co/nN94k8PU

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-28今日のつぶやき

  1. あ、マネキンファイブやってる。あれ?時間、遅くない?
  2. おはようございます。姫1号は正式に今日から夏休み、姫2号は学校最終日で全校そろってプールに遊びに行く日。日本みたいに終業式っていうのはない。
  3. 今日もいい日になりますように。 http://t.co/bdJ8GAte
  4. ネコの訪問販売⁉ Excuse me, anybody home? http://t.co/jXHQeHNR
  5. ご近所さんのサクランボが大豊作。 http://t.co/ImW6MWh7
  6. Just completed a 4.93 km walk - 最近リーナの歩くペースが落ちて来たな…10歳だからな…. http://t.co/xKVwqZCD#RunKeeper
  7. あ、日本行くまであと1週間になった♪
  8. 昨日グランビルアイランドで見かけたローラーガールズの皆さん。Rollergirls at Granville Island last night http://t.co/cRaFrWP0
  9. 里帰り中に姫たちが体験入学させてもらう学校に、ご挨拶メール送信完了。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-27今日のつぶやき

  1. Just completed a 4.62 km walk - 姫2号の学校まで往復+ワン歩。. http://t.co/pz4d4dPT#RunKeeper
  2. 姫1号「日本に行くまでにお肌キレイにしよう大作戦」実施中 http://t.co/ZwMGuSdC
  3. 思わず歌いたくなる空。おっし~えて~、おじいさん~♪ http://t.co/umrtmoDO
  4. どこのお庭も百合がキレイな今日この頃。 http://t.co/ZYYbUCzW
  5. 姫2号の小学校は卒業式。 http://t.co/de9MpJYB
  6. 卒業生たちをハイタッチで先生たちが送り出すカジュアルさが好き。 http://t.co/HOeq3Iel
  7. 姫1号は今日、通知表を学校にもらいに行って終了!いきなり友達3人連れて帰って来た。 http://t.co/zBXPnMK2
  8. 急だったのでたいしたおもてなしは出来ませんが… http://t.co/yHWVVpNW
  9. ま、帰りにどこほっつき歩いてるのか分からないよりは、家の前でピクニックしておしゃべりしてるティーンエイジャーの方が健全で安心っちゃー安心だ。
  10. 音楽かけながら、お菓子食べながら、イヤーブック見ながら友達とペチャクチおしゃべりしてる姫1号。時々、ぎゃ~はっはっ!て聞こえるのが楽しそう。あー、いいなー、若いって。
  11. Just completed a 1.78 km walk - picked up my grade3 daughter, finally with her report card. http://t.co/whYUgmUP#RunKeeper
  12. とにかくいい天気 http://t.co/VqrR3BF2
  13. 白いユリ、あった! http://t.co/tlnaHcb3
  14. これってもしかして⁈ http://t.co/IyUiznya
  15. 急いでるのに、PCが固まった(>_<)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-26今日のつぶやき

  1. おはようございます。日本行きまで9日。とうとう一桁になりました♪
  2. 初めてZEROの桐谷美玲の日を見てるんだけど・・・。う~ん・・・・・完全に浮いてる。難しい経済用語みたいなものが、自分の言葉として発せられず単なる台詞の棒読みにしか聞こえない。って、自分も偉そうなこと言えないけどさ。
  3. ぜ~ろ~に嵐!!
  4. あ!大チャン、髪切ってる!!
  5. これ、ゼッタイおいしかと思う~!!食べたいけど、売り切れるやろうなー。あと10日くらい取り置きしてくれんかな、デイリーヤマザキさん(笑)、もうすぐ帰ってくるけん⇒五島うどん初の即席カップ麺、大人気でもうすぐ完売に http://t.co/Aw52XwGd#r_blog
  6. 実はまだ行ったことない。この夏、行ってみようかな⇒祝!デビュー40周年 さだまさしさんのお店「自由飛行館」でトルコライス♪ http://t.co/gRS0YBOj#r_blog
  7. 今クールは「ATARU」「三毛猫」「鍵部屋」「パパドル」「研修医」と見てきたわけですが、今になって「リーガルハイ」がかなり面白いらしいと分かり、今から見ようかなーと思ってみたり。
  8. 外反母趾は英語でBunionって言うことを昨日知った。
  9. あら、もうお昼だ。姫1号、まだ寝てる。
  10. Just completed a 2.44 km walk - went around the block with Leena. http://t.co/D8squx62#RunKeeper
  11. Just completed a 5.87 km run - 姫1号が姫2号をお迎えに行ってくれてる間に…. http://t.co/9J1y9xQK#RunKeeper
  12. よその御宅の紫陽花を愛でるリーナ http://t.co/fDF5UcZW
  13. やっとこの辺の紫陽花も色づいてきた。 http://t.co/dwOz2EqZ
  14. 全部色づくのはいつ頃かな? http://t.co/ryRpL4or
  15. ゴージャスな花。でもティッシュで作った花を思い出してしまう。 http://t.co/IBkEXC6o
  16. 走りながら、雲行きが怪しいな〜と向こうの方を眺めていたら、姫たちが鬼ごっこしながら帰って来た。Good timing. http://t.co/EYoQu8Y5

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-25今日のつぶやき

  1. 片親で子どもを連れてカナダ国外に出るときの同意書、完成。毎回毎回面倒くさい。これにダンナが公証人の前でサインすれば、OK。
  2. せっかく早起きしても、家の中のことをあちこちやってしまって1時間が過ぎた。あー、ダメダメ!仕事、仕事!!家でできる仕事っていいような悪いような。
  3. 急いでるときに限って、PCが超遅かったり。(-。-;
  4. しまいにゃかたまったPC。そろそろ寿命なのか(>_<)
  5. 今日はよく晴れてるバンクーバー。
  6. 日本行きまであと10日だぜぇ~♪
  7. 「ATARU」の最終回を見てた私のそばで、チラ見していた姫1号。チョコザイくんがかわいい、かわいい!と連呼。ちょっと出てくる日本語の単語が難しくて分からない部分も多いけど、それでも初回から見たいと所望。
  8. 姫1号から、チョコザイの意味を聞かれ、「ちょこざいなっ!」って使うんだけどー、と始めたもののうまく説明できなかった・・・(汗)。
  9. 「ATARU」第1回目で、Bの音とDの音を出すっていうところを見ていて、姫1号が「これは中居くんには難しかっただろうね」ってww
  10. コスコとダラーストアで、里帰りのためのお土産その他を調達。
  11. あ~、姫2号の学校の先生たちに渡すギフトも準備せんばいかん。姫1号は高校だからもう何もしてないけど、いいよね?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-24今日のつぶやき

  1. まだまだやりたいこと、しなくちゃいけないことが山積みだけど、今日はダウンタウンを歩き回りすぎて腰に来てるのて、横になります。残りはまた明日・・・ってもう今日になってるか。
  2. 東京都は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  3. 群馬県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  4. 日本の都道府県は全て長崎県になりました、つまり日本は長崎県です。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  5. 昨日、ブックオフの閉店セールで、90%OFF、6ドルで購入したNEWSのDVD。中もとってもキレイ。 http://t.co/k204oXpg
  6. やったー、ちゃんと観れた\(^o^)/山Pカッコいいw http://t.co/Xhd9GfrE
  7. Just completed a 4.06 km run - a bit hilly route today. http://t.co/HBCV21sY#RunKeeper
  8. Just completed a 1.02 km walk - プチワン歩。. http://t.co/F5o34z4n#RunKeeper

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-23今日のつぶやき

  1. 昨日のお茶タイム。 http://t.co/ZLXhmkNF
  2. チャリきちのオーナーさんの店。 http://t.co/nDr5Mlzu
  3. お天気の神様、ありがとう。姫2号の小学校、スポーツデー無事に終わりました。直後に雨降り出した。 http://t.co/wXuR8s8t
  4. お隣さんから伸びてきてたので、ちょいと拝借(^人^) http://t.co/ouqi8tT7
  5. 予想通りこれも双子‼昨日から連続5個目。 http://t.co/Yzm5HD3m
  6. 今日は一日姫1号といろいろ外出。まずはお茶の私のお茶のお稽古から。いってきまーす。
  7. ワン歩なう、やっと暗くなってきたリッチモンド。 http://t.co/1tf8n9po
  8. ヒェー⁉今、目の前をコヨーテが横切ってった((((;゚Д゚)))))))
  9. Just completed a 2.21 km walk - 夜ワン歩。. http://t.co/9kyEnlxu#RunKeeper
  10. 大阪府は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-22今日のつぶやき

  1. あー、よかった。目が覚めたら、具合悪いの治ってた。久しぶりの取材が2件続いたのと、昼間にお日様浴びすぎたのと、たくさんの人に酔っちゃったかな。
  2. メールチェックしたら、嵐の番協情報が!東京まで行くか?!?!?当たれば、の話だけど。
  3. わくわく大阪ネット申し込み、あっさり完了しました~。当たります様に!!!のんのん。
  4. ただいま回線が込み合ってます、とか出るかと思ったら、すんなり。よかった。
  5. 嵐、嵐って騒いでたら、スマのアルバム発売+ライブ情報が・・・。うれしいのに悲しい。日本には8月20日までしかいないよ、私たち。ライブ23日からだってー。(涙)http://t.co/u1RaGsYg
  6. そう言えば、前に帰ったときは、帰る日の夜が嵐ライブだったな。とことん意地悪されてる気がする。
  7. 自分のiPhoneがSIMフリーなのかどうか、分からない・・・。
  8. 1日に20個以上、1週間以上続けて、かぁ・・・。イチゴ好きだけど食べれるかな、そんなに。日本では明日店頭からイチゴが消えちゃうかもね!?⇒イチゴに花粉症抑える効果…7日以上食べれば : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5VfuqKrg
  9. お腹すいた。
  10. ホームベーカリーで早焼き食パンセット。じゃ、焼きあがるまで仮眠。チョコザイくん見たいけど、がまん。
  11. 焼きたてパンの香りで起きて来た姫たち。二階の部屋から「朝はパン!ぱんぱぱ~ん♪」って歌いながら。どんだけ日本のTV番組見て育ってるんだか(笑)。
  12. 卵を割って、びっくり! http://t.co/wTQKNyjk
  13. やっぱり焼きたてはサイコー♪( ´θ`)ノ http://t.co/XzyHrLMz
  14. もう1個割ったら、またびっくり!! http://t.co/EVSZmaKF
  15. 2度あることは3度あった!!残りも割って確かめたい衝動を抑えるのに必死ww http://t.co/YL4CpKMC
  16. 北海道は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  17. くぅ~~~!!日本惜しかった。カナダに57対54で負けちゃった。アメリカには1点差で勝ったんだけどねー。2012 Canada Cup Court 1 http://t.co/rZHzvOvN via@sportscanadatv

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-21今日のつぶやき

  1. 兵庫県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  2. 京都府は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  3. 福井県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  4. 石川県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  5. 頭の中を整理整頓しないと、やることだらけでわけわからないことになってる・・・。
  6. わくわく大阪のWEBエントリーは10時からなのか。焦った。あ、っていうか、これは早いもの勝ちじゃないから、焦る必要ないわけね。でも、ドキドキする。
  7. 長野県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  8. Just completed a 2.11 km walk - 朝の登校. http://t.co/TuT7JIk4#RunKeeper
  9. 今日は(も?)忙しくなりそうだ。でも、その方が楽しんだー。家でグチグチ、めそめそしてるよりもずっと。日本まであと14日♪
  10. 日本行きのeチケットと旅程を印刷。
  11. 午後からのお仕事の前に走ってくる。
  12. Just completed a 6.23 km run - フゥー=3 That was the hardest so far for me, but I did it! http://t.co/MZ1rsWhZ#RunKeeper

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-20今日のつぶやき

  1. 福岡県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  2. 山口県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  3. 島根県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  4. なかなか布団から出てこない私を姫2号が呼びに来た。「あと15日で日本よ、お母さん!」はいっ、起きます!
  5. 今朝ね、翔ちゃんの膝枕で寝てるとこに、ニノが入って来て「おい!なんでしょーさんが?!」て殴りかかろうとしたのを、大ちゃんが「し~っ!もうちょっと寝かせてあげなよ、疲れてんだから」っていう夢を見た。
  6. Just completed a 2.46 km walk - 姫2号の学校まで往復。. http://t.co/undpqgJP#RunKeeper
  7. 大分県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  8. 夏至の日、晴れました♪( ´θ`)ノ http://t.co/c46W5GR4
  9. 朝(鳥)礼中 morning bird meeting http://t.co/Vd3Iu8OC
  10. 教育委員会から感謝状頂きました\(^o^)/。今年もいっぱいボランティアありがとうって。 http://t.co/SlRdFcpC
  11. Just completed a 1.10 km walk - ゆっくりワン歩. http://t.co/ZUQstn0J#RunKeeper
  12. 沖縄県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  13. 姫1号と飛行機見ながらランチ。JALの成田行きが止まってるのも見えたo(^▽^)o http://t.co/wiQXrgH7
  14. リーナもノンビリまったり http://t.co/ROi8Q6CZ
  15. 空港裏のドッグパークをぶらりと http://t.co/k80UBaxT
  16. 今回はちゃんと本家をゲット。99セント也。 http://t.co/cQnlckEq
  17. 日本語学校で運動会。パンじゃなくて「せんべい食べ」競争。 http://t.co/acDjeUnl
  18. 玉入れもやったよ。 http://t.co/cxGCfljk
  19. 賢いわ~! http://t.co/dnyha7pn
  20. 岡山県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  21. 香川県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw
  22. 愛媛県は長崎県になりました。#japanapps42 http://t.co/316iRNdw

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-19今日のつぶやき

  1. しつも~ん!わくわく大阪の親子席に申し込む予定でいます。私(保護者)と姫1号(中3)・姫2号(小3)の3人での申し込みは可能なのかなぁ。規定を読み返してみたら、子どもは小3以下ってあったので。もしかして、ダメ??
  2. あ、おはようございます。
  3. あ、起きた。 http://t.co/IeSFHKnc
  4. あ、朝ごはんちゃんと食べてなかった。どおりでお腹が空いたわけだ。
  5. PCで見るのとiPhoneで見るのと、ツイの@表示が違うのはなぜ??
  6. RT to enter to win tickets to the@BCLions season opener from@BCPlace &@Miss604 http://t.co/3w3Tf2uM
  7. 姫1号まだ寝てる。もう11時過ぎ。ま、いっか。昨日までずーっと頑張ってきたんだからね。夏休み、いいなぁ~。
  8. Just completed a 4.51 km run - 爽快(^_−)−☆feelin' great! http://t.co/aSQsEtp4#RunKeeper
  9. Just completed a 2.23 km walk - cool down slow walk w/Leena ワン歩でクールダウン. http://t.co/AuPxblJT#RunKeeper
  10. 姫2号を迎えに行ったその足でウォルマートに牛乳やら卵やら買いに行ってきた。家に着いて、玄関先で咲いてるバラの花を愛でていたら、腕に蚊が。バシッ!と一撃。見事にHIT。
  11. なんか急に思い立って、模様替え中。姫たちの勉強エリアとリビング。
  12. ガ~ン!月1で通っていたカイロの先生が、鎖骨骨折で当分診療できなくなってしまったらしい(涙)。日本行く直前に診てもらう予定だったのにな。
  13. 模様替え、疲れた。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-18今日のつぶやき

  1. Father's Day http://t.co/KU6JdbHq
  2. 面白かった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://t.co/zJnAW4EV
  3. 実家から姫たち宛に手紙が届いた。うちの母、相変わらず芸が細かい! http://t.co/tB0IJTQm
  4. enjoyed strolling around with my husband. (@ Steveston Village) http://t.co/vw3CrwmE
  5. 姫2号待ち (@ Richmond Public Library) http://t.co/tLrvmVcg
  6. スコーン美味しかった。 (@ Rocanini) http://t.co/gYfJFqWh
  7. ティータイムその1(10時半) http://t.co/zPsYVb8V
  8. tea time part2(4pm) http://t.co/QtWPVx5Q
  9. いろんな淹れ方してくれるらしい。 http://t.co/1ptmJ8F6
  10. シャレの利いた注意書き http://t.co/bxn9yQRz
  11. Everyone is thinking the same thing inVancouver. http://t.co/1tY9GWuz
  12. 4 guys w/chainsaws comleted this in 24hrs. http://t.co/K5IXdJU1
  13. parking meter for boats at the Imperial Landing http://t.co/xugztUQb
  14. 図書館デートde学生気分(^人^) http://t.co/iy8f3RSY
  15. 姫2号、日本語学校で皆勤賞頂きました\(^o^)/ http://t.co/3M4VzRE6
  16. 一年間大変よく頑張りました(^_−)−☆ http://t.co/IdmThb7x
  17. 結婚して18年目始まりました~。Subwayランチ→映画→デザート。何ヶ月ぶりかのお出かけ。数日前からは想像出来なかった光景。取りあえずこれからもよろしくです。 http://t.co/C0UCsCrI
  18. 姫2号とワン歩に行くと、今ならもれなくダンスパフォーマンス付(^_−)−☆ http://t.co/YgSRHWqV

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-17今日のつぶやき

  1. 買っちゃった~♪http://t.co/C8dsiLQw
  2. 感情の起伏が激しいここ数日だけど、徐々に快方に向かってる。今日は一日いろんな意味でよく頑張った。もう寝よう。
  3. みんなに感謝。
  4. おはようございますU・x・U http://t.co/asDYPwM2
  5. うーん、今日の雲行きは⁇ http://t.co/MyewRWeo
  6. Happy Father's Day! Happy 17th Anniversary! そして忘れちゃいけないHappy Birthday!お祝いしてもイイかなー…くらいまできた。 http://t.co/EandCOJL
  7. 朝ワン歩に出た途端、雨振り出した、
  8. 傘取りに戻って、出直し(ーー;)
  9. ワン歩途中になってるサクランボ。そろそろ食べ頃かな(^人^) http://t.co/Rs1TZFG9
  10. Just completed a 3.27 km walk - びしょ濡れワン歩(>_<). http://t.co/qHWiv1zQ#RunKeeper
  11. ありがとう(^з^)-☆#nowplaying 1992*4##111 - 二宮和也
  12. 姫2号より。色のチョイス完璧\(^o^)/ http://t.co/Mjkd9LMy
  13. Car Wash Certificate for Daddy(^з^)-☆ http://t.co/DCXU4aqy
  14. I'm at TD Canada Trust Highgate Village (Greater Vancouver Regional Dis, BC) http://t.co/8YVIau4K
  15. Stilaなかった(-。-; メトロタウンにはあるってさ。 (@ Shoppers Drug Mart) http://t.co/05IS2bqW
  16. Just completed a 4.25 km run - worked off all those calories from the cake( ̄^ ̄)ゞ. http://t.co/kJMk5zVX#RunKeeper

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-16今日のつぶやき

  1. 日本行きまであと20日。ふぅ~。
  2. 今日は特別にいい夢が見たい。
  3. 目覚めた。まぶた重い。外は雨。
  4. あーもぉ、目のしょぼしょぼする。
  5. あ~!!12時過ぎてしまった。ニノ、誕生日おめでとう!!29歳、充実した1年になりますように♪どっかで会えたらいいなー。
  6. 今朝見た夢。1個は、世紀の大洪水が起こるっていうので、私と姫たちと3人で必死に土嚢を積んだり、それでも足りなくて、布団やらバスタオルやらで水が入ってくるのを止めようとしてた。何かを守ろうとしてるんだろうね、やっぱりね。
  7. 2個目の夢は、中居くんがなんかの新商品発表会で英語で挨拶するって言うんで、そのリハーサルにお付き合いしてた夢。ダメだししたかったんだけど、中居くんの一生懸命さとキラキラの瞳を見たら何も言えず、OKですって言ってしまってた。
  8. 3個目の夢。弟が私の元職場に見学にやってきて、こわ~い某助教授に気に入られ、あとで一緒にお食事しましょうよ♪って誘われて断れず困ってる夢。弟は、私のことが心配で様子を見に来てた。夢の中でもやさしいヤツなのさ。大好き。
  9. 洗濯機が壊れた模様。すすぎのとこまで来ると、そこで止まって先に進まん。この財政難の折、これ以上我が家を苦しめるとは、ふとどきものめ!
  10. 唐物のお稽古してきた。今日のお菓子は、とらやの羊羹「新茶の雫」。 http://t.co/I8qgqFAk
  11. 日本語学校、最後の宿題に取り組む姫2号。教科書読まなきゃ分からないのに、先週の授業で教科書は先生に返却したという。え~っ!!それじゃ、問題に答えられないじゃない。
  12. 検索しまくって、やっと見つけた。ある小学生が教科書の音読をやってる動画を。シンジくん、助かったヨ。ありがとね!姫2号、宿題終わったよ。http://t.co/BbqKAevq
  13. 目が腫れてる。でも、気分はちょっぴり晴れてきたかも。立ち直り早過ぎ(笑)?一歩一歩、少しずつ。前進あるのみ。
  14. お義父母さんたちとのお茶タイム行って来た。よく頑張ったー。私も姫たちも。褒めてあげたい。
  15. 家に帰って来たら姫2号が急に泣き出した。「早く日本のオーマたちに会いたいよぉぉぉぉ~!もっと楽しくできるのにっ!!」って。彼女もさっきまですごーく頑張って会話を転がそうとしてくれてたもんね。8歳の理解力で抱えるには重過ぎるプレッシャーだったはず。ほんとよく頑張った。
  16. ご褒美☆ http://t.co/LUyh5Dfn
  17. リーナが一声、ワンって。「ご飯空っぽだよ、お腹空いた!」と言いたいらしい。いつも鼻の頭で宝探ししながらドッグフード食べるから、こうなる。 http://t.co/GyTjX6G8
  18. 姫2号、気を取り直して三つ編みの練習。次のクレイジーヘアーデーには、これでいきたいって。 http://t.co/jzN4R7yd
  19. 勇気を出した自分に拍手。この20年間ずっと出来ずにいた大きな一歩を踏み出した。また元通りになるかもしれないけど、氷がちょっぴり解けた。すごい進歩。
  20. 姫1号が旦那と会話してる!!いい傾向だ。
  21. 洗濯機の修理完了。よかった~。修理の人呼ばずに済んだ。(また大枚はたく羽目になるかとヒヤヒヤした:汗)ダンナが今日一日がかりであちこちいじって、復活。よくできました。花マル。
  22. 今バンクーバーでやってる映画って何が面白いのかなぁ~。

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012-06-15今日のつぶやき

  1. Just completed a 2.63 km walk - 久しぶりに歩いて登校。. http://t.co/6jyIa8I8#RunKeeper
  2. 何故か一般家庭のガレージにデンタルチェアが?What is this dental chair doing in the garage? http://t.co/czlBmYHC
  3. 何となく規則正しい http://t.co/qwcN2dwe
  4. ば~らが咲いた~♪ http://t.co/cAKN4pmW
  5. Instagramへの投稿 http://t.co/0jkSjgPA
  6. 姫1号の学校の事務仕事、茶道の連絡係の仕事、太鼓のミーティング記録のまとめとメール送付、一気にきた。なんでこう重なるかねぇ、いつも。
  7. もろもろ事務作業終了。やっと走りにいける。もっと早い時間に行きたかった・・・。お昼になりそうじゃん、もう。
  8. #nowplaying はじまりのうた - SMAP
  9. あ~、その前に洗濯ものの山、洗い物の山、まっくろくろすけ・・・いつまでやっても終わらない家事。リーナはポーチで日向ぼっこ。なぜか今日休みを取ってる旦那は、二階で何をしているのやら??ネコがいれば手伝ってくれるのか??
  10. しばらく前に仕掛けた爆弾(メール)、不発に終わっていたらしい。私が一生懸命考えて、この数年間の思いをかなり勇気を出して、悩みに悩んで必死で考えて英語の長文メールにしたためたのに。「なんで、最近、自分を無視してるんだ!?」と逆切れされた。あー、アホらしい。
  11. で、メール読んできたというので、「で?反論は?」と言うと、結局答えはいつもと同じ。これじゃ、オリンピックと同じ周期ぐらいで同じイライラの繰り返し、根源は解決せず。
  12. な~んか拍子抜けした。
  13. 17日、どうしようか?って聞いてきた。ん?父の日?って言ったら「いや、結婚記念日」って。お祝いしていい状況なのか、今?理解不能。
  14. Just completed a 1.22 km walk - プチワン歩。. http://t.co/gQEieJR4#RunKeeper
  15. わ!サクランボがなってる! http://t.co/7pX2CAJR
  16. 大きな声を上げて泣いたのはどれだけぶりだろう。明日目が腫れてなきゃいいけど・・・。
  17. しまいにゃ、酸欠で唇と指先がしびれるほど泣いてしまった。それだけ悔しかったってことさ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-14今日のつぶやき

  1. #nowplaying はじまりのうた - SMAP
  2. 今朝の夢の中で号泣してて目覚めた。自分がどっかに行かないと大変なことになるのに、どこに行ったらいいか分からず、あっちに走り、こっちに走り。連絡を取りたい人がいるのにどうやって連絡したらいいか分からなくて困ってるっていう夢。
  3. 電話が使えず困ってる私の前に現れた救世主は、なんと!@kazuhiroshimaさんでした。ご自分の携帯をスッと差し出して、どうぞって。国際電話するのに。いや~、ありがとうございました。(夢の中での話ですが)
  4. ニューハンプシャーの小学3年生とのスカイプ第3回目。今日は子どもたちが日本についての作品をいろいろ見せて説明してくれる予定。楽しみ。
  5. 自家製甘酒飲みながら、スカイプww。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-13今日のつぶやき

  1. 今朝は姫たちにお弁当を作る元気が出なかったので、とりあえずスナックだけ持たせた。今からオムライス作って届けてきます。
  2. #nowplaying 希望~Yell~ - NEWS
  3. Just completed a 2.62 km walk - ワン歩。. http://t.co/KPkmQu6Q#RunKeeper
  4. お菓子の袋とかを止めておくためのクリップが、自分の髪を止めるのにもちょうどいい件。そのまま忘れて出かけないように気を付けないと(笑)。
  5. 実家の母が、「夏にコンサートとか行かれるごと、入金しとったよ」って、ファミクラの更新しといてくれた~♪手続き終了のメール来た。ありがたや~。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-12今日のつぶやき

  1. 朝一番で姫2号の小児眼科専門医の予約行ってきた。経過は順調。このまま行ってくれれば、理想的なゴールとしては、成長が止まる頃には眼鏡なしでいけるようになる可能性も期待できるって。まだまだ長い道のりだけど、引き続きガンバです。
  2. では、30分後のニューハンプシャー州の小学生とのスカイプに向けて準備をば。「日本のこと、何でも聞いてみよう!」コーナー。喜んでもらえますように。
  3. 今日のご飯は姫たちと3人なので、納豆スパのリクエスト入りました~♪なんとなく皆ノビノビした空気が漂う我が家ww

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-11今日のつぶやき

  1. 月曜日、1週間の始まりです。晴れたね♪
  2. 姫たちの朝のバタバタが終わってちょっと落ち着いてから、ニューハンプシャー州の小学3年生のクラスとスカイプでビデオ電話した。日本の小学校のこと、漢字の話、動物の鳴き声の話、歯が抜けたときどうするかっていう話、などなど。明日は相撲のことを聞きたいらしいので、ちょっと勉強しておこう。
  3. 20年以上も前にホームステイでお世話になった家族といまだに仲良くしていることがとてもうれしい。人とのつながり、あったかさにじ~ん。あの家族がin-lawだったら、ゼッタイ楽しくやっていけてたのにな。
  4. なが~いなが~い英文メール書いた。ある意味、爆弾だな、こりゃ。吉と出るか、凶と出るか・・・。
  5. 走ってきたらちょっとは気分もすっきりするかな。今日はせっかくのお天気なのに、気持ちがどんより曇り空、いやザーザー雨降り。あー、人って面倒くさい。
  6. す~~~~は~~~~~。
  7. 皆のリプにじ~ん。ありがとう。
  8. Just completed a 4.26 km run - week five:(walk3min+run3min)×5。朝早くにすればよかった(ーー;)暑っ。. http://t.co/hQsIn1rf#RunKeeper
  9. ハピネス…#nowplaying Happiness - 嵐
  10. そうだ!この曲を忘れてた。#nowplaying オリジナル スマイル - SMAP
  11. うひひひ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://t.co/Sf5JvcuS
  12. 私はルイボス・チャイ・ラテでほっこり。うちに戻るまでの平穏。 http://t.co/hVqvS6DJ
  13. これってコアラのマーチのパクリだよね⁉ http://t.co/Qyflv1Am
  14. 姫たちに取り入ろうとしている姿が痛々しくて見てられん。
  15. 今やってる日本のTVで「皿うどんにソースをかけるんです!」「えぇぇ~~~!!」って。なんでそがんびっくりするとよ?長崎人の常識ばい。
  16. 30分くらい前に、はぁ~ってため息ついた私に姫1号が「あと24日で日本ばい、お母さん!もうちょっと、もうちょっと!」って。よく分かってらっしゃる。
  17. で、また今ため息ついてしまった私に、今度は姫2号が「おかあさんは、ちゃ~んとがんばっとるよ」って。どっと涙が出て止まらん。
  18. 姫たちの存在が、自分の存在する意味、みたいなものを与えてくれることを実感する日々。ありがとう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-10今日のつぶやき

  1. ただ今、午前2時半。ジャニ会より帰宅ww。お腹いっぱい食べて、思いっきりカラオケ歌って、しゃべって、笑って、ストレス発散したわ~。
  2. まだまだジャニ会の興奮冷めやらず、やけど、いい加減寝よう。
  3. あー、ムシャクシャする~( *`ω´) こんな時にはこれしかない。#nowplaying 今夜はHearty Party(2001リミックス・バージョン) - 竹内まりや
  4. 悲しいくらいに堂々巡り。ここまで来たら、もう涙も出らんけど。
  5. 諦めたくはないけど、世の中にはどうにもならんこともあるとしか言いようがないってことかな。
  6. あと25日で日本。あと25日で自分の家族に会える。笑顔になれる。
  7. すーーーーーはーーーーー。
  8. せっかく昨日の夜、お友達とあんなに楽しい時間を過ごしてすっきりできたと思っていたのに、またその何十倍ものストレスがズシンと。受け入れるしかないって言われても、1人じゃ抱えきれない。この4、5年、結婚記念日が近づくたびに同じことの繰り返しのような気がする。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-09今日のつぶやき

  1. おはよ(土曜朝6時半過ぎ)。やった、まだしやがれやってる!!
  2. こんな大道具さん、ほんとにいたらいいね~ww
  3. にの、タイミングばっちりよ~!!
  4. Just completed a 5.19 km walk - 昨日バタバタしてお散歩連れて行けなかった分、今朝はいつもよりたっぷりとワン歩。. http://t.co/BJ1zfEpi#RunKeeper
  5. 山田くん、ちょっとメイク濃すぎでないかい?
  6. 一瞬、京本さんかと・・・(山田くんファンの人、ごめんなさい)。
  7. パイコー飯って食べたことないなー。おいしそう。
  8. 目がかゆくてたまらない。
  9. Just completed a 4.08 km run - 目が痒くて、涙流しながら走ったアヤシイ奴です。。・°°・(>_<)・°°・。. http://t.co/oUVGeKvi#RunKeeper
  10. 姫2号が起きて来るなり、歌ってる。童謡の「アイアイ」の歌詞なんだけど、なぜかメロディーが「怪物くん」の主題歌になってるww。あ~いあいあいっ、あ~いあいあいって。あれ??って不思議がるんだけど、何が違うのか気が付いてない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-08今日のつぶやき

  1. 頭痛いー。
  2. あら、ウルサイと思ったら、雹が降ってる!(◎_◎;) http://t.co/VTei4IOU
  3. 雹を怖がって、オロオロしてたリーナがやっと落ち着いた。極度の怖がり。
  4. さくらももこの「さるのこしかけ」読んだ。けだるい感じがいいよねぇ~。
  5. 自分が最終的にやりたいことって何なんだろう、とか、自分の居場所はここでいいんだろうか、とフト思ってみたり・・・。
  6. 姫1号との連携プレーで、怒涛のスケジュールを乗り切ってる。ありがたや~。
  7. 私が姫2号をピアノに連れて行ってる間に、姫1号がマカロニチーズ作っておいてくれて、今から急いで食べて、ダンスリサイタルに行く準備。衣装、メーク、ヘア。これが明日も続くのかと思うと、ひぇ~、だけど、年度末の総仕上げだからサポート頑張ります。
  8. では、姫たちのダンスリサイタル1日目へGO!
  9. ダンスリサイタル初日、無事終了。帰って来たら、11時過ぎ。お腹空いたって言う姫たちにインスタントのお味噌汁を食べさせたら、あーホッとする~、だって(^人^)。トコトン日本人な姫たち。
  10. 明日はDVDのための撮影隊が入るけん、一層、気合入れていかんば、って言う姫1号。今日は、お客様入れた「公開リハ」…ん?どっかで聞いたことある表現だな。スマ兄さん達のライブみたいw。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-07今日のつぶやき

  1. 6月って、どうしてこんなに学校や習い事関連の行事が立て続けにあるんだ!?カレンダーが真っ黒。送り迎えやら準備その他で、一日があっという間に終わる・・・。
  2. 今日、明日、あさってと3日連続で、姫たちのダンスリサイタル関連でバタバタ。メークアップアーティスト、ヘアスタイリスト、運転手、バックステージ手伝い、メークを崩さずにつまめるおやつ(ご飯)の手配、などなど・・・。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-06今日のつぶやき

  1. 吐く息が白くなるんですけど・・・。ほんとに六月??
  2. 今日は和風のお弁当。ハンバーグは酒かす入り(o^^o) http://t.co/FVj5sKnb
  3. 姫2号、歩いて登校しました~。まず「さかさまの空」、続いて「Face Down」を聴きながら登校します。
  4. 必ず同じ場所で私と2人、どうしても体が動いて止まらず、必ずサクラップを口ずさみ、Pump it up!でニヤリとして右腕を上げてしまうテンション高めの小学3年生。昨日の夜、社会のテスト勉強したけど、あのジャンプで忘れてしまってなけりゃいいけど・・(苦笑)。
  5. Just completed a 4.42 km walk - 獣医さんの予約前にワン歩。longer walk with Leena before her vet's appt. http://t.co/jOtuCvgW#RunKeeper
  6. 重たそう! http://t.co/S6ZwoDCl
  7. 居眠り中。 http://t.co/aJfni9Z8
  8. 洗車だん。分かってる、明日も雨なのは分かってる・・・。
  9. Just completed a 4.27 km run - ちょっといつもよりきつかった。(~_~;). http://t.co/NHoEKC9e#RunKeeper

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-05今日のつぶやき

  1. おはようございます~!日本行きまであと30日♪
  2. ちょっと頭の体操⇒アナログ思考では解けない(?)問題、あなたは分かりますか? - ねとらぼ http://t.co/mep3dhU1
  3. 雨降って来た…(。-_-。) http://t.co/gJmkEdHI
  4. お客様w http://t.co/uVWTeLmE
  5. うちのバラも咲き始めた。 http://t.co/pa4KYkmt
  6. あー、どこか分かった~!! (@yoiko_no ライブ http://t.co/JpxSQG8b )
  7. 松山んとこたい。 (@yoiko_no ライブ http://t.co/JpxSQG8b )
  8. あと30日後には、その辺ば歩きよるばい。はよー、帰りたかー。 (@yoiko_no ライブ http://t.co/JpxSQG8b )
  9. このラジオはNBC?? (@yoiko_no ライブ http://t.co/JpxSQG8b )
  10. 午後からいろいろごちゃごちゃ食べ過ぎて、胃が痛い・・・。家にいるとだめだ。忙しく飛び回って食べる暇ないくらいが私にはいいらしい。
  11. TDLってまだイースターがテーマなんだね。6月末までだって。それって、どうなんだろ??
  12. 雨や曇りで見えない場所にいる人へ⇒金星太陽面通過@岡山天体物理観測所 - oaonaoj http://t.co/CxwMQajp
  13. #nowplaying 今夜はHearty Party(2001リミックス・バージョン) - 竹内まりや

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-04今日のつぶやき

  1. 昨日は日曜日だけど、予定いっぱいぎゅーぎゅーで、私も姫たちもお疲れモード。気付いたら朝になってた。おはよー。月曜日。くもり、いや、もう雨降り出してる?
  2. 昨日の太鼓の夜練は、姫2号が5時~6時、姫1号が6時~8時の予定だったのが、なんだかアツイ練習になり、終わったのが9時。姫1号、へとへと。待ってた私も姫2号、リーナもちょっと待ちくたびれた~。
  3. 昨日、Diner No.1で姫1号が食べたバーガー、Juvenile Delinquentっていう名前がいい(^人^)。モチロン味もいいよ。 http://t.co/X8NjdJpl
  4. 昨日、私が食べたエッグベネディクト。んまかった~o(^▽^)o http://t.co/C7CofqVy
  5. ホントはチキンポットパイにしたかったけど、旦那とカブったからやめた。こういう時だけ、意気投合する私達って…(。-_-。) http://t.co/la7BXb1d
  6. 大口アングリ、初デートの時はやめとこうね(^人^) http://t.co/ogfIOz25
  7. 健康シリアルのネーミングに、ギョッ(^_-) http://t.co/krnodAtr
  8. 姫1号、桶太鼓の準備をさせてもらえるまでに成長\(^o^)/ http://t.co/ttjXmln3
  9. アップルシナモンのオートミール+昨日新しく買ってきたオーガニック・ルイボス茶でほっこり朝食。今週もがんばろう。
  10. 今日もたっぷり三つ編みで登校\(^o^)/ http://t.co/OXX19jR2
  11. 日本の梅雨入りを意識したかのように、今週はこちらも雨が続きそう。ぶー。
  12. あ、そうだ、ドクターの予約を取らないと。
  13. 今週から3週間、ドクターの予約が立て続け。ファミリードクターにカイロプラクティック、小児眼科の専門医、獣医さんなどなど。日本行く前に、まとめて済ませておくってわけでもないけど、偶然予約が今月に集中してる。歯医者さんは日本から帰って来てから。
  14. 頭隠して尻隠さずw http://t.co/hyDu3xx7
  15. あー、ルイボスティーが体にしみわたる~。
  16. あはっ!時計見たら、ちょうど11時13分だった。ラッキー♪
  17. ビニール袋のかさかさっていう音に反応して、ソファから飛び降りてきたリーナ。
  18. Just completed a 2.39 km walk - まずはワン歩でウォームアップ、と。. http://t.co/QCOeRyy9#RunKeeper
  19. Just completed a 4.60 km run - トレーニング4週目開始。ランの時間が少しずつ延長。(walk3min+run2min)×6. http://t.co/nmBxrs8o#RunKeeper
  20. 最近、走っていると周りで応援するかのように、ツバメさんたちが飛び回り始める。真っ黄色のシャツが目立つのかな?
  21. ワン歩中に見かけたものたち http://t.co/sxLpbFrO
  22. 色とりどりのバラ http://t.co/ezEByFnS
  23. こらーっ(^人^) http://t.co/JIwJg4Pj
  24. Bake Saleでお買い上げ\(^o^)/ http://t.co/akyWs9ax
  25. 姫2号が異常に盛り上がった餃子w http://t.co/7ubPfn5G
  26. 中華三昧だった夕食。海老餃子、チャウメン、カイラン菜と油揚げのオイスターソース炒め。 http://t.co/CWubbx99
  27. あんまり普段は、飲めない私でも、滑らかでスッキリといただけたお酒はコチラ。@keyope さんの限定、生貯蔵酒。 http://t.co/SXC3suDk
  28. カラフルなお土産を頂いちゃったww http://t.co/F8znbgj9

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-03今日のつぶやき

  1. あわわ、3時になる~!もうねらんば。
  2. おしゃれに、おはようございます(^з^)-☆ http://t.co/XhKWCyev
  3. そーか、そーか、日本サッカー勝ったんだ。よかった。
  4. どうもうちのワンコは、外が明るくなってきたら、散歩に行けると思ってるらしい。今朝は、6時前から催促し出した。悲しいことにうちのダンナは、リーナが鼻でキュンキュン鳴くのが耳障りでたまらない人なので、週末だけどアセアセとベッドから抜け出して下に降りて来る私。一緒にソファでごろり。
  5. 二度寝しようと頑張ってみていたら、姫2号が起きて来たので、諦める。週末に朝寝坊する夢は当分叶えられそうにない。日本帰ったら、ゼッタイするぞ!
  6. 今日は昼前から怒涛のスケジュールなので(姫2号がダンスと日本語学校の学芸会、ダブルヘッダー)、今のうちに山のような洗濯を済ませる。
  7. #nowplaying 今夜はHearty Party(2001リミックス・バージョン) - 竹内まりや
  8. #nowplaying LOVE RAIN ~恋の雨~ - 久保田利伸
  9. #nowplaying さかさまの空 - SMAP
  10. 姫2号ブログ「しゃらら♪なまいにち」まとめて更新されたようです。http://t.co/IP3oRJCf
  11. では、分刻みの午後、もうすぐ始まります。タイミングが勝負。すべてがスムーズに行きますように・・・。
  12. 「てぶくろ」の劇、上手に出来ましたo(^▽^)o

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-02今日のつぶやき

  1. Just completed a 2.68 km walk - early morning walk with Leena. http://t.co/fVlQC742#RunKeeper
  2. お!今日は久しぶりに青空が拝めるかな? http://t.co/MSbs5NZH
  3. ココ(カナダ)の紫陽花は、まだまだのようです。 http://t.co/lplxFbcx
  4. 今朝は6時過ぎにリーナのクンクン鳴く声で目覚めた。昨日、夜ワン歩に行きそびれたせい(ごめんよ~:汗)かと思い、週末だけど朝もはよからお散歩してきた。ご近所が静かで鳥の声だけが聞こえて、すがすがしかった。
  5. 散歩終わって帰って来てから、さてゆっくりお茶でも一服、と思ったら姫2号が起きて来た。ということで、自分時間キャンセルです・・・。
  6. 姫2号にフレンチトースト焼いた。
  7. 朝から深呼吸しないといけない出来事起こりすぎ。なので、予定変更して、お茶のお稽古に行くことにした。平静を取り戻せますように。
  8. 幼稚園の頃のフェリーを何故だか思い出すんだよなー、これ食べると。 http://t.co/ovtXTnv8
  9. お茶屋さんで、ルイボスティー買って来たo(^▽^)o http://t.co/7QLAqodE
  10. かな~り久しぶりに「包み帛紗」のお稽古をしてきた。やっぱりお茶はいいわ~。俗世間を忘れられるというか、心落ち着く。で、帰って来たらあっと言う間に、現実に引き戻されるんだけどさ。
  11. あら、雷ゴロゴロ。リーナがくっついて来た。
  12. リーナ震えながら、PCの前の私の膝の上によじ登ってきたかと思うと、今度は、机の下にもぐりこむ。よっぽど雷怖いらしい。
  13. Mommy, I'm scared(>_<) 雷コワイよー。 http://t.co/7HG5fNI5
  14. 家の中、息が詰まりそうな空気なので、外出。
  15. お!晴れてきたo(^▽^)o http://t.co/lDba3sUj
  16. Just completed a 5.04 km run - 気持ちいい天気 feels great♪( ´θ`)ノ. http://t.co/D3DnBhwz#RunKeeper
  17. ホッケー観てる人は放っておいて(一応、お誘いの声は掛けた)、姫たちをプールに遊びに連れて行ってくる。
  18. プール行って来まーす(^。^) http://t.co/tW8Jkp1B
  19. 乗れたらいいのに… http://t.co/OmZRkzIR
  20. 急に夏空。モクモクくも。 http://t.co/E2PGf8NE
  21. Just posted a 0.20 km swim - ゆっくりノンビリ。swim+steam sauna 15min+dry sauna 15min. http://t.co/12vJDiRQ#RunKeeper
  22. 運動した分、これでチャラ。 http://t.co/gxExsNwI
  23. 嵐ライブDVD見て歌いながら、英文をフランス語に訳す宿題やってる姫1号。どんな頭ん中になっているのやら(*^^*)
  24. MJのシェケシェケに、大コーフンちゅうの女子3人☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  25. 左側にリーナ、右側に姫2号のイビキw
  26. 思わず自分がいるのかと、一瞬驚いたw http://t.co/WZysbAVO

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-01今日のつぶやき

  1. 今週はあっと言う間に過ぎてる気がするなぁ。雨続きで、メリハリがないからかな。ということで、6月だ。
  2. スクールバスに向かいながら、姫1号が「あと2週間で今年の授業終わり~♪」だって。最後の2週間はExam Weekで、テストない人は登校しないから、休みも同然。裏山。
  3. 姫2号は、学校でヒップホップのダンスコンサートがある。張り切って10本も三つ編みして、キラキラの飾りも付けてやった。1時から始まるから、それまでに家事やら何やら終わらせて、一番イイ席ゲットしなくちゃ。
  4. 日本行きまであと35日~♪るん
  5. こないだ行った自力整体でいただいた「言葉のお土産」:『グチを言いたくなったら深呼吸』。別に私の普段の生活をご存知ではないはずなのに、まさにぴったりすぎて大笑い。いつも目に入るところに掲げてあります。す~~~は~~~~(笑)。
  6. 最近、ほんとに変な夢ばかり見る。昨日はなぜか私はフランス語の授業を受けていて、しかもその教室はビルの最上階にあって、イスの足元には床がないという驚異の構造。冷や汗かいた。
  7. もう一個見た夢:研修医時代のこわ~い助教授の視界に入らないように、こそこそと先輩ドクターに自分の虫歯の治療をしてもらってる夢。で、診療室が屋外にあって、大雨に降られながら口開けてるっていう状況。とことん意味不明w
  8. 今日(6月1日)は「ドーナツの日」だそうで、アメリカではダンキンとかクリスピークリームとかが無料でドーナツ配ってるらしい。カナダは違うのか?
  9. がーん・・・。ルイボスティーがあと1回分しか残っとらん・・・。
  10. 小川糸さんの「かたつむり食堂」読了。じわりと涙を誘うお話。イライラしながらお料理したらダメだなーと反省。言いたいことは飲み込まず、やりたいことはガマンせずそのときに実行すべし。ずっとその相手が自分のそばにいるわけじゃない。
  11. 可憐 http://t.co/8i1bIUaO
  12. 赤札だとつい買ってしまう(~_~;) http://t.co/OUtyuMeZ
  13. そうそう、今日の姫2号、学校のヒップホップコンサートでセンター務めてた(2列目だけどね:苦笑)。いつも恥ずかしがりで端っこの目立たないトコにいる子だから、びっくり。目指せAKB?!
  14. ピアノから帰って来て、そろばんに出かけるまでの15分で晩御飯の準備をちゃっちゃとやって出かけた自分に拍手を送ろうと思います。
  15. ゆっくり寝てみよう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-05-31今日のつぶやき

  1. 昨日の晩御飯。スマスマで木村くんがフォカッチャ焼いてたから、私もw。あとはミートボールと人参のポタージュスープ。姫たちが絶賛してくれてうれしかった。 http://t.co/CqX5GnhL
  2. 生チョコの野菜サラダ♪(トマト、人参、アボカド、ケール) http://t.co/frQKhPP5
  3. 姫1号の学校の9月入学予定者連絡先リスト、更新終了。毎年1回とはいえ、面倒くさいわ。
  4. マニキュアを落とした。爪が深呼吸してる。やっぱ私はこっちの方が楽だ。
  5. 「源氏パイ」と「カシュー・クラスター」がダブルでやめられない。だれか、止めてー!
  6. Just completed a 2.37 km walk - 夜ワン歩with kids. http://t.co/7wOsKKmF#RunKeeper

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »