« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012-07-30今日のつぶやき

  1. おはようございます。これから一泊二日のお泊りへ。行き先は、人間ドックだけど。お腹すいたよー。
  2. 初めての人間ドック、始まりました(>人<;) http://t.co/KKm4EyaN
  3. 身長が1.2センチ伸びてた!(◎_◎;)
  4. あと500ml。もうお腹タプタプ(>_<) 500ml more to go. http://t.co/CTNSSGaA
  5. 嫌になってきた http://t.co/CTNSSGaA
  6. ずっと読めずにいた慎吾事典をまとめ読み。Wi-Fi入るとこで良かった\(^o^)/
  7. 水が美味しい。

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012-07-28今日のつぶやき

  1. 美味しそうな香り(^-^)/ http://t.co/ONxwPk7h
  2. ご飯Time(o^^o) http://t.co/ww0x0CCQ
  3. 七輪で焼き魚。 http://t.co/9HPu4Dqu
  4. おはよう http://t.co/9HPu4Dqu
  5. ホウズキ http://t.co/KaN63vIp
  6. Instagramへの投稿 http://t.co/rDLAubW0
  7. これだったら姫一号でも大丈夫⁈ http://t.co/6Uyi1toi
  8. seeing off my husband after his surprise visit to Nagasaki (@ Fukuoka International Airport Gate 52) [pic]: http://t.co/AAJvj2Ie

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-27今日のつぶやき

  1. 翔ちゃんも中居くんもロンドンかー。
  2. 長崎についてからずーっと行きたがってた市民プールにやっと今日行ってきた。姫2号が流水プールに入っても余裕で足がとどくようになっててびっくり。身長そんなに伸びたのかー、この2年で。 http://t.co/i6Ry7Tu2
  3. あ、そうそう、姫1号、ちゃんと通知表をいただいたんだった。 http://t.co/zqceBtgp
  4. 開会式も生で見たいけど、今から始まるぜろも見たい。うーん・・・。
  5. 始まったー、ぜろ~、in ロンドン。バンクーバーで翔ちゃんを追いかけた日々を思い出すなぁ。
  6. 翔ちゃんが「バンクーバー」って言った♪
  7. ニュースの画像よりもワイプの翔ちゃんを見てしまうww
  8. 昨日は手巻き寿司、今日はタコス。なんとなく似てる? http://t.co/ov7nnBTn
  9. 氷を入れて飲むビールってものをダンナが試してみた。ふ~ん・・・って感想だった。 http://t.co/MLGxL7Sy
  10. 姫2号が、今日行った市民プールで、「水の中で、でんぐり返しができた!」と大喜び。私は, 鼻に水が入るのが怖くてできない。
  11. 一応、4時半に目覚ましセットして、寝る準備。・・・ってあと4時間後じゃん!
  12. 起きれた!朝4時半。おはよ!
  13. わー、もうすぐ始まるね!!
  14. やっぱシェークスピアできたね。ロンドン五輪、開幕したー♪あの俳優さん、こないだまで取ってた英語のクラスで見たDVDで出てた人だ。
  15. お!この輪っかは???
  16. なるほど~、そういうことか。
  17. きれいー!!
  18. 007
  19. コーギーがかわいいぞ。
  20. なんかわくわくする展開だー。
  21. え!?そういう展開なの??きゃー!!
  22. やっぱ貫禄だな、女王様。
  23. 開会式、おもしろいー。
  24. 構成も映像も笑いも、完成度高いね。
  25. さあ、聖火そろそろ登場するかな?
  26. ステキな聖火台だね。
  27. やっぱりしめはこの人だったね、予想通り。
  28. I'm at 二匹の鬼 (Kusu District, Oita Prefecture) http://t.co/T2tg8pb3
  29. 九酔峡にきた http://t.co/Blo5m52w
  30. 九酔峡に到着 http://t.co/oJFQLwSu

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-26今日のつぶやき

  1. 好きなもの巻いて、楽しい夕食♪土曜じゃないけどね(笑)。 http://t.co/5xgMPKuz
  2. 夕方、初めて見たドクターヘリ。 http://t.co/O44MZ8WE
  3. 公衆電話、しかもダイヤル式。お好み焼き「マツダ」にあったー。 http://t.co/v9MnvwOT
  4. 昨日は、姫1号が体験入学先の中学校でできたお友達4人と一緒に、午後から遊んだ。やっぱ記念にプリクラしないとね! http://t.co/9GeSVbPi
  5. ラッキーボウルに久しぶりに行ったら、表示画面がマリオとかになってた。1階のレストランはなくなってた。 http://t.co/xKjsrPWw
  6. 太鼓の達人で日ごろの練習の成果(笑?)をお友達に見せる姫1号。 http://t.co/TCTM2eHi
  7. UFOキャッチャーに挑戦中のダンナっち。 http://t.co/Oxh08fGH
  8. 「マンハッタン」ってこがんいろいろ種類のあったっけ?? http://t.co/LFgNWKhL
  9. ドーナツ全部100円だということで、お八つタイムはここで。 http://t.co/I7u72Ulu
  10. ダンナッチが日本のスーパーでまず行くエリア。 http://t.co/L5czNS6s
  11. 今日は長崎の電車がテーマの一日でした。新型車輌はスリムだね。 http://t.co/dgAvBRlz
  12. キッチンせいじ、初めて行ってきた。 http://t.co/MxBS1vjL
  13. 日本にいるとあんまりつぶやかない自分。カナダにいると、つぶやきまくりなのに。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-23今日のつぶやき

  1. 暑さと時差とでぐだぐだになってるダンナ。
  2. 今日は姫たちの通った通学路を一緒に歩いたあと、電車で浜んまちに行く予定にしてたけど、予定変更して実家に戻ってきて、ほか弁ランチ。ごろごろしてたら、全員昼ねしてしまってた。
  3. 夏休みに入ってから、次々と姫1号に電話がかかってくる。「○○中の○○ですけど、姫1号ちゃんいますか?」って。プール行こ!とか、なんか一緒にしよ!○○前で待ち合わせね!っていうお誘い。うれしい限りです。
  4. イチローがヤンキースにトレード!?!?!うそー!!http://t.co/PLuFc06f
  5. イチローの会見、正座して見てしまった。
  6. BSでマリナーズ対ヤンキース見てる。すごい視聴率だろうな、これ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-22今日のつぶやき

  1. 高校のプチ同窓会行ってきた。お腹いっぱい笑ったなー。長崎弁全開で、25年前の思い出話に盛り上がりまくり。仕事終わりで急いで駆けつけてくれたり、いけないけどよろしく伝えてね!ってメッセ託してくれてたり。うれしかった。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-21今日のつぶやき

  1. 福岡空港まで迎えに行って来た。自分で高速バスに乗って長崎まで来る段取りにしてたから、ある意味サプライズ。 http://t.co/l8fhj9uZ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-20今日のつぶやき

  1. アラフェスか~。
  2. 秋にライブあっても、日本に帰って来られないもん・・・(涙)。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-19今日のつぶやき

  1. 来週のシェアハウスも楽しみだね。
  2. いよいよ明日は終業式。カナダ土産をクラスのみんなと担任の先生にお礼の品としてお届けします。数が足りるか、最終確認OK。
  3. ちゃんと給食費も日数分払ってきた。食い逃げはいかんけんねw
  4. 今朝の登校時、通学路を横切ってったカニさん。 http://t.co/iFuL3moV
  5. 色のコントラストっていうか、模様がきれい。 http://t.co/reFWHjDf
  6. 長縄大会が終わって、お友達と手をつないで教室まで戻る姫2号。明日で終わりなのは、さびしいね。 http://t.co/Si32JFTH
  7. 姫たち、今頃は体験入学してる学校でそれぞれ終了式中かな。
  8. 姫たちの体験入学中、毎日往復2キロチョイを2回。汗だくになって送り迎えで歩いた私、ちょっと足首痛い。
  9. リーナをお願いしてるケンネルに電話してみた。「はい、元気にしてますよ!」との返事に安心。よかった。
  10. 長崎の猫、いろいろ。 http://t.co/GJ1xDbFz
  11. お友達と旅行に行ってた母が帰ってきた。家の明るさが増した。
  12. 「急に予定変更でダンナっちが来ることになったこと」&「台北経由で福岡に着いてから、自分で高速バスに乗って長崎まで来る段取りになってること」を伝えると、「そがんと寂しかたい。じゃーさ、こっそり福岡空港までみ~んなで迎えに行ってからびっくりさせようで!」とサプライズ計画を進め始めた。
  13. 遠くから警戒しながら近づいてくる美人ネコちゃん。 http://t.co/dGmQAY2z
  14. 私のサプライズ企画好きなのは、母の血。
  15. 空港に持っていく横断幕でも作ろうか?うちわでもよかけど?とキャッキャしてる、もうすぐ70歳の母。楽しむことが大好きなのが若さの秘訣に違いない。
  16. 食べてみようかなー。「男の」プッチンプリン。女だけど、いいよね。 http://t.co/yO5iiwtF
  17. 坂道、階段、ランドセル、蚊に刺されまくりの足、ノラ猫、瞬足の靴。長崎の小学生生活を満喫した姫2号。 http://t.co/RuezvBBC
  18. 雨が降っては止み、降っては止み。
  19. お友達に「恵」ちゃんが多いので、ついつい買ってしまうヨーグルト。 http://t.co/wblnaiwB
  20. ビタミンカラーは元気が出るね。玄関に飾ったかわいいブーケ。プレゼントしてくれた人のあったかい笑顔が浮かぶ。 http://t.co/glVfPhGX
  21. なっトーストで、ずぼランチw http://t.co/lH04JSoS

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012-07-18今日のつぶやき

  1. さてと、姫2号の体験学習中の小学校へ、クラス対抗「長縄大会」の応援、行って来る。アツそーだ・・・。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-17今日のつぶやき

  1. 大阪・神戸への怒涛の2泊3日の旅から無事に長崎の実家へ戻り、姫たちはまた元気に体験入学継続です。私は洗濯したりしながら、帰りのお迎え時間まで家でごそごそ。それにしても暑い!
  2. 大阪滞在中にお世話になった皆さん、ほんとにありがとうございました。食いだおれ、笑いだおれで、朝から晩まで一分一秒無駄にせず、充実した時間でした。
  3. あんだけ食べ続けたのに、摂取カロリー以上の運動と発汗量のおかげか、大阪の旅、終わってみたら体重1.5キロほど減少。ラッキー♪
  4. カナダで留守番してるはずのダンナから連絡あり。あまりに家の中が静か過ぎて、どうにもならないから、やっぱり長崎にちょっと行ってもいいか?と。へ???
  5. 台北経由のチャイナエアでチケット手配したんだと。は???
  6. 今年の夏は、人の出入りがかなり激しいうちの実家。
  7. 姫たちに「お父さんが来るってよ」って教えたら、「え~っ!!?なんで~!」って。「ほんと?やった~!!」ではなくて(苦笑)。
  8. お、長崎日大と佐実がしよる。
  9. 残り物でちゃちゃっとランチを済ませて、姫1号んとこまでプールセットを届けに行って来る。(昨日まで大阪行ってたから、今日の時間割が分からなかった:汗)で、その足で、そのまま姫2号お迎え、戻ってきながら姫1号のお迎えで、家に戻ってくる予定。きっと汗が1リットルくらいは余裕で出るな。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-16今日のつぶやき

  1. pretty nice hotel in a very interesting area, surrounded by certain type of hotels and entertainment (^_^;) http://t.co/WsoOUrYf
  2. 今日もええ天気になりそうやわ(エセ関西弁) http://t.co/Lj1SVjFv
  3. 新記録やん!? 3ドヤサ増えてるやん! 6ドヤサ!

    #iphoneGAME#TyauTyau
    無料

    http://t.co/HEWdEDaW



  4. まだまだやな!
    精進しいや〜!
    13ドヤサ!

    【なにわ漫才道】
    #iphoneGAME#ManzaiDOG
    無料
    http://t.co/ESHvIV8o



  5. 大阪十三のホテル室内にてTV見ながら、ラジオ体操第二で目をさましてるとこ。


  6. 姫1号に「ジーンズにする?短パンにする?」と聞いたのに「たまご!」と返って来た。まだ寝ぼけてるww


Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-14今日のつぶやき

  1. 姫たちがMおじちゃんと一緒に「Go Fish」(カード遊び)中。長崎弁で!面白すぎ。「わいどん、8ば持っとるや?」「んにゃ、モットラン。ぽにょりやがれ!」とか、こがん感じ。
  2. 大阪行きの朝です。3時過ぎに目が覚めて、いろいろ最終確認事項をメモったりしてる。ワクワクしてもう寝られん。遠足前の子供か!?
  3. よし!姫2号を起こして、出発準備だ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-13今日のつぶやき

  1. 毎度のことながら、汗かきかき、姫たちと一緒に帰ってきたとこ。水風呂にじゃぶん!
  2. 日本なんだなー、と思いながら坂道を登ること15分。 http://t.co/Lo4hld5v
  3. 姫1号が学校から出てくるのを待ってる間に、姫2号は音読の練習。 http://t.co/wXSqrtAz
  4. 姫2号のために担任の先生が作ってくれた、特製教科書。漢字にふりがなつけてくれてる。ありがたや~。 http://t.co/GBqX8EIL
  5. 今日のお昼に食べたもの。白ご飯がすすむ、すすむ! http://t.co/S3p1hEcQ
  6. そして今は、こんなものを食べている。実家の冷蔵庫は、宝の山(笑)。 http://t.co/moa74ArS
  7. 姫たちの長崎弁、さらに上達中。今日は「ちゃる」「かっぱる」を覚えてきた(笑)。
  8. 食事の準備、という作業は同じでも、実家にいると楽しく感じられるのはなぜだろう。ドラえもん見ながらみんなでニコニコして食べるから? http://t.co/A4wKRbv6
  9. 洗濯もの干してきた、お風呂掃除した、あとは皿洗いしてから、空港まで弟一家のお迎えに行く。
  10. 実家がさらににぎやかになったー。
  11. こ、これが噂の堂島ロールかー。やっと食べることができるのねぇ~。 http://t.co/3iKMRVyB
  12. しっとりふんわり、絶妙な甘さのクリームがあふれんばかりに入ってたのねぇ~。一本丸ごと食べそうな勢いだったのねー。 http://t.co/y4caT9qI
  13. 昨日の夜から、弟一家が合流♪姫たちにとって唯一の従妹ちゃんと2年ぶりの再会。前に会ったときは寝てただけの赤ちゃんだったから、実質今回が初めてと同じ。たくさん楽しいことして、記憶にしっかり留めておくれ。 http://t.co/N25kzxu8
  14. それにしてもすごい雨だなぁ・・・。明日、飛行機飛ぶのだろうか。お願いだからキャンセルとかやめて。
  15. うわっ!セミが一気にうるさくなった。
  16. 2歳の姪っ子の持ち物。何か分かる? http://t.co/bZX5rGA9

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-12今日のつぶやき

  1. あら、アサイチに横山くん。イノッチとトーク中。
  2. ソフバン行ったー。 http://t.co/AdLBfPeh
  3. スマさん見つけた。 http://t.co/sXkjkHWJ
  4. プリペイド携帯、ゲット♪ポケットWiFiも考えたけど、結局これが一番安くて便利という結論に。 http://t.co/cnwcdXIQ
  5. 姫たちが行きたがってた「びっくりドンキー」。おとといの夜行ってきた。 http://t.co/jo02VG7i
  6. 姫1号は、400グラムのハンバーグ!って張り切ってたけど、とりあえず300グラムにしといた。 http://t.co/dlrpm2q2
  7. ビビンバ&ハンバーグっていう組み合わせ、めずらしいよね。 http://t.co/Yx991fVZ
  8. 相葉ちゃん発見!のど飴とムヒ、買っとこうかな。 http://t.co/Q5DJBlr6
  9. 実家の冷蔵庫には、健康や美容によさげなものがいろいろあって、楽しい。 http://t.co/sIu98ZD9
  10. 通学路に栗!? http://t.co/WpF23Sus
  11. 相変わらずノラ猫が多い長崎。 http://t.co/MPDfIvKy
  12. 姫1号いわく「制服って、朝の準備が楽チン!」だそうです。 http://t.co/4DueAYix
  13. 日本の自動販売機にあるドリンク類が楽しい。この缶を見て「少年隊」を思い出したのは私だけじゃないはず。 http://t.co/LytjKzKd
  14. どんな味の飲み物なんだろう。 http://t.co/sAG6jr7L
  15. 姫たちの通学路にセミの抜け殻がたくさん。ミンミン、ジージー、鳴き出すんだな、そろそろ。 http://t.co/wueYQWrF
  16. 昨日は、母校の野球部の応援に行ってきた。 http://t.co/4M5eBdbR
  17. やっぱり日本の応援の仕方が楽しい。い~けいっけ、K高!!メガホン、太鼓、歌って踊って。青春だ~。 http://t.co/9vuI3Tpl
  18. 保護者の気分で、手に汗、目に涙をためて応援したよ。 http://t.co/tRx6TIlk
  19. このビシッと整列した姿がりりしい。高校のころは、1コ上のピッチャーの人に憧れたこともあったな~(遠くを見る目ww)。 http://t.co/BX8MYlBB
  20. ほんとは母校の校歌を一緒に歌いたかったけど・・・。惜しかった。逆転負けしてしまった。 http://t.co/N4MTz2XQ
  21. 白いおっきなユリ。きれい~♪ http://t.co/oBL2IFWK
  22. えー!いいなー、いいとも観覧の人。海猿のチケット、伊藤さんからもらってるー!!
  23. 球場で配ってたうちわ。ロンドン五輪柄。 http://t.co/8vDkq1IK
  24. 姫1号が2年前に体験入学したときに描いた絵を、「またきっと来るはずだから」と、先生がちゃーんと今まで保管しといてくれた。うれしい。 http://t.co/uANGP45I
  25. な~んかほのぼのする下校風景。 http://t.co/GUzubIDI
  26. 姫1号が体験入学してる中学校のトイレには、相田みつをの言葉があちこちにあった。 http://t.co/XZA1gkC5
  27. 姫1号は「長崎大水害から30周年」の講演会にも参加。帰ってきてから「お母さんも覚えとる?」って聞かれた。大雨のたびに思い出すよ。 http://t.co/NdgYJl1a
  28. 日本の先生って字がきれいだよね。姫1号の受けてた中3の英語の授業の板書。「It ~ for~to~」の構文とか、懐かしい。姫にとっては、「そがんと考えてしゃべりよらん」らしい。 http://t.co/AmLE260O
  29. あと1週間、日本滞在を延ばせたらいいのに(涙)。https://t.co/JK3mO1ff
  30. 姫1号、ちゃんと教室の掃除も体験中。「先生が見とらんときは、みんなちゃんとせんとばい」と、そういうとこも学んでる(涙)。 http://t.co/LuH2oVek
  31. 昨日は、桃太呂のぶたまん食べた。 http://t.co/DlrichTR
  32. 姫2号、漢字ドリルの宿題、がんばってます!カナダで勉強しているレベルよりも漢字テスト1級分上だけど、がんばってる。あとで楽になるね。 http://t.co/CkTD4NbH
  33. 今日は、父にお弁当作った。今頃、もう食べ終わったかな? http://t.co/oexuW8Fb
  34. あら、いつの間にか雨止んでる。アツそー。そろそろ姫2号のお迎えに行く準備しないとな。
  35. よしと、では、天然サウナの世界へ出かけましょうか。

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012-07-11今日のつぶやき

  1. 雨の中お迎え終了。姫1号、昨日とは打って変わって、笑顔になって帰ってきた。よかった。
  2. 長崎のマンホールの蓋はアジサイ模様。 http://t.co/VaMcULZL
  3. 雨のひどかー。この降り方は、長崎やなーって変な部分でふるさとを実感する日本滞在6日目の朝5時半。
  4. 姫たちが登校するころには、もうちょっと小降りになってくれたらよかけど。
  5. またジャスティンが日本のTVに出てる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-10今日のつぶやき

  1. あ~あ~、雨、ざーざー降ってきた。姫2号の水泳はキャンセルかなぁ。楽しみにして準備してったんだけどな。
  2. オールスター見てる。ダルちゃん、投げてくれないかなー。 http://t.co/ke97APkp
  3. お!ダルちゃん、投球練習開始だー!
  4. 昨日は、母と二人でランチデート。リンガーハットだけどね。でも、いろいろしゃべったり、分けっこして食べたり。おいし、たのし、うれし。 http://t.co/CTX9ZJes
  5. 実家の冷蔵庫に「スッポンまるまるジュレ」なるものを発見♪そうか、これがうちの母の若さの秘訣か(笑)。 http://t.co/drhhEAZt
  6. 暑くて汗ダラダラだったから、昨日はたまらずカキ氷食べた。姫2号とこっそり。1号には内緒w http://t.co/hUXBJthM
  7. 今日は雨の中の登校となりました。長崎の小中学生って感じだね。 http://t.co/YTMkzmnP
  8. 自分の靴箱の場所を忘れちゃった姫2号に、お友達が「ほらここだよ!」って教えてくれた。 http://t.co/6nZztaic
  9. 「姫2号ちゃん、廊下は右側ば歩かんばとばい」 http://t.co/h8BnZN1u
  10. さてと、雨ざーざーの中、姫たちのお迎えに行ってこようかな。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-09今日のつぶやき

  1. 姫たち、明日から始まる体験入学の準備を整えて寝ました。私は、二人が寝付いた後、母と一緒にスマスマタイム。あ~だ、こ~だ、言いながら見る日本のTVはやっぱり楽しい。
  2. やっぱり、ぜ~ろ~は朝じゃなくて夜見るものだねw
  3. てるまえろまえ、まだやってるみたいだ。観に行きたい。
  4. 姫たちの体験入学する学校に、挨拶へ。姫2号の入る3年生には2クラスあって、どちらにするか決めるのに、生徒たちが「どうしても自分たちのクラスに!!」と主張して譲らなかったらしく、結局、くじ引きで1組さんの男子が引き当てたんだそう。みんなが楽しみに待っててくれるのがうれしい。
  5. 姫2号は今回初めて日本の中学校に通う。緊張して校門をくぐったら、いがぐり頭の男子が「え?おい、知っとるばい。なんでおっと?(=え?僕(きみのこと)知ってるよ。どうしているの?)」とびっくりしてて、その周りの男子が「え~?なんで知っとっとやー。わいだけ、ずるかぞー!」とガヤガヤ。
  6. 姫1号と職員室に行く間に、2年前に小学校の体験入学をしたときのクラスメイトだった女子が姫のことに気づいて「きゃぁぁぁぁ!!!Hちゃん!?また来ると?わーーーー」って、ほかのお友達に知らせに走っていった。
  7. 姫1号に今回初めて会う子が「やばいやばい、やばすぎ!!超かわいかぁ~!!超背の高か~!!超足長くね?」って大騒ぎしてて、面白かった。姫も「こがんこと今まで親以外に言われたことなかー」ってうれしそうだった。明日から仲良くやれそうだね。
  8. 今って、中学校も給食があるんだねー。うちの近所の学校だけ?私が子どものころは、毎日お母さんが弁当作り、大変そうだった。
  9. 昨日、さださんのお店「自由飛行館」、初めて行った~。ほんわかしてた。 http://t.co/LfugY4IX
  10. さだまさしさんの顔のラテアート、だってさ。 http://t.co/wLhI6r9p
  11. 「自由飛行館」のトルコライス。今回は、いろんなお店のを食べようかなー。 http://t.co/g0l6RhDk
  12. 姫1号も2号も、朝8時に校長室に来てください、ということになってしまったので、母に2号を託すことにする。早起きして、長崎の坂道を登校するの、いい運動になるな。
  13. 日本滞在3日目終了。いつも以上に食べ物の写真が多い(笑)。
  14. おはようございます。長崎の朝5時です。姫たちの体験入学のことで私が緊張してるのか、もう目が覚めちゃった。姫たちはまだ熟睡中。あ、新聞屋さんの音がした。
  15. 姫2号が起きてきた。かなり張り切ってる。
  16. 姫たちを学校まで送り届けて帰ってきたら、サウナにでも入ったかのように滝のような汗。うーん、こりゃいいデトックスだわ。
  17. 姫2号、元気に自己紹介できた♪3年1組31番に入れてもらいました。アイス食べたくなる並びだなw http://t.co/96DthX6G
  18. 今日のいいとも、テレフォンはジャスティン・ビーバーなんだって??
  19. 姫1号の中学校まではずーーーーーっと坂道。さすが長崎(笑)。 http://t.co/yDwFpCZ4
  20. 姫1号の中学校からの眺め。高台なので、ほんの気持ち程度、風が涼しい気もする。 http://t.co/GW4QhLYs
  21. 姫たち、カナダの学校だったら今頃、中休みでスナックタイムだけど、日本はそういうシステムはないもんね。今頃、お腹空いてんじゃないかなーとか気になりながら、私は「クリーム玄米ブラン宇治抹茶味」を食べてるw
  22. 洗濯物干してきて、またまた汗だくに。
  23. よし、いいとも始まるまでに、もう晩御飯の準備してしまおう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-08今日のつぶやき

  1. せっせとお手伝い中の姫2号。 http://t.co/bsCmF5jf
  2. 具沢山のお味噌汁、でっかい梅干、いくらのしょうゆ漬け、納豆。これでもか!ってくらいの和朝食。 http://t.co/LVyXGZUw
  3. 姫1号の担当は皿洗い。 http://t.co/5xccrLve
  4. 姫2号の誕生日、もう何回お祝いしたっけ!?(笑)。日本のオーマ、オーパとも一緒にせんば!ということで、アイスクリームケーキでお祝い。 http://t.co/72TRtMPr
  5. 明日からの日本の学校、体験入学に備えて、お勉強中??(のつもり) http://t.co/i6vlvgCR
  6. コンビ二はキケンな場所。「期間限定」って書いてあると、ついつい手が伸びる。 http://t.co/f5yRUq5V
  7. 市役所に行って、体験入学の手続きを済ませた後、あみゅプラザに行こうとしたけど、まだ開店前だったので、ちょっと駅で時間つぶし。ホットサンド、おいしかった。 http://t.co/BPrAUO2u
  8. 白いかもめ、おったー! http://t.co/5fgIpRbP
  9. サンダル買った~♪ http://t.co/QOxlTcYR
  10. 駅前に飾ってあった短冊。幼稚園の子達が書いたものみたい。みんなが「ぷりきゅあになりたい」「仮面ライダー(ウルトラマン、アンパンマンなど)になりたい」って書いてる中で、一人だけ「ぱぱになりたい」って。パパが大好きなんだね。かわいい。 http://t.co/Q7zlvcBD
  11. 赤の本とがんばりますっDVD、ゲットww http://t.co/jiNg95gV
  12. PerfumeのCDも買っちゃった♪ポリリズム、チョコレイトディスコ、レーザービーム、姫1号が気に入ってるので。 http://t.co/sH6oAf4k
  13. 姫たちの体験入学する学校へ、ご挨拶に行ってきまーす。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-07今日のつぶやき

  1. 日本滞在初日から、ぶっ飛ばしてます。姫たちも朝7時起床で、活動中。
  2. 朝から子ども番組を見てた姫1号。 http://t.co/q5uoo2vl
  3. 実家の玄関先で出迎えてくれるアジサイが好き。 http://t.co/OEpc9JlD
  4. 昨日入ったお店で見かけたもの。懐かしい。 http://t.co/nh7wamwX
  5. 姫たちが初めて見たツバメの巣。 http://t.co/esI2RBpB
  6. 姫2号、待望の「瞬足」ゲットです!! http://t.co/D5YK5Mtb
  7. 姫2号が「おかあさ~ん!ニノがおった~!」って(笑)。 http://t.co/KYwyhq87
  8. 昨日食べた韓国版カキ氷「パッピンス」おいしかったー。 http://t.co/0gUoP0Xg
  9. 姫2号の翔ちゃん愛はすごい。車で通り過ぎながら、あんなに小さいのに」「あ!翔ちゃ~ん!」って。 http://t.co/Bmn4gs7y
  10. ディズニーシーの新しいアトラクション「トイストーリー・マニア」の宣伝が来てた。 http://t.co/0vSmom4b
  11. 昨日は回転すし屋さんに行った。中トロとか、ウニとか、アラ汁とか、お腹いっぱい♪ http://t.co/wVgYG0vf
  12. お寿司やさんにあった笹飾りに七夕のお願い事を書いてきた姫たち。 http://t.co/UKViMEX4
  13. 姫1号の願い事は「家族が長生きしますように」、姫2号は「市民プールに行けますように」。どちらも叶いますように。
  14. フェルト製のお寿司がおいしそうw http://t.co/9PaDFr2O
  15. 日本地図のマグネットパズルを購入~。 http://t.co/nSALpmrZ
  16. ユニクロで白のポロシャツ探し。姫1号が体験入学する中学校の制服の代わり。ポロシャツ以外にもいろいろ購入。 http://t.co/GgbiB6k6
  17. 姫2号の漢字学習用教材もいろいろと。本屋さんって楽しい! http://t.co/ylCU29n6
  18. あ!庭に猫ちゃんが遊びに来た。 http://t.co/PpQmkUWP
  19. では、暑くなる前に、走ってきてみよう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-06今日のつぶやき

  1. 順調に羽田空港まで来たとこ。何たべる? http://t.co/xHD960QW
  2. 長崎の実家で迎える七夕の朝。雨ですが気分はさわやか~。おはようございます!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-05今日のつぶやき

  1. まだ全部やりたいことは終わってないんだけど、一旦寝る。
  2. 2時間程前に、寝るって言ったけどまだ起きてた。あれこれ片付けしてた。だって、その辺にゴチャゴチャしてるのは夏の間に捨てておくから、って旦那が脅すんだもん。彼にとってはゴミに見えても私にとって宝物もある。
  3. というわけで、今度こそ寝る。3時半過ぎた。
  4. 今日は、姫たちがたーくさん手伝ってくれて助かった。私が指圧行ってる間に洗濯物畳んでおいてくれたり、車洗ってくれたり、姫1号が姫2号をお風呂入れてくれたり。アリガタヤーm(_ _)m
  5. おはよ~!7月5日午前7時20分なう。出発の朝、るん♪
  6. 実家の母に姫たちと一緒にTEL。切る前に「じゃ、またあとでね~っ」て言える嬉しさ。
  7. ダンナ用のミートソースの作り置き、小分け完了。
  8. ディッシュウォッシャー、セットOK、洗濯物ドライヤーに移してスタート。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-04今日のつぶやき

  1. おはようございます!今日はいい天気? http://t.co/3y2Pl45r
  2. どれ、今日くらいダンナに弁当作ってやるとするか。
  3. スーツケース1個目。個人輸入業者か⁈とツッコまれそう(^人^) http://t.co/jm7AeS70
  4. 卵焼きがキレイにできたー\(^o^)/ http://t.co/6aVfnaSR
  5. 癒しの指圧タイムのあと、日本行く前にやっぱり@sushizeroone さんに。 http://t.co/uJaRFilb
  6. サーモン・アボカド・山かけ丼なう。 http://t.co/Boiswx5k
  7. はっ!国際免許証作るの忘れてた!!!急いで行って来るっ(汗)。
  8. リーナをケネルにお願いしてきた。すぐにお姉さんになついて、さっさと裏に行っちゃった…(>_<)
  9. BCAAのオフィスが閉まる直前に間に合ってよかったー。国際免許、無事ゲット!これで、日本でも運転できる。左右間違えんごと注意せんばいかんけど。
  10. リーナは家にいないのに、つい足元を見たり、庭で声が聞こえたような気がしたり、夜ワン歩に行こうかなって思ってみたり・・・。
  11. Just completed a 5.76 km run - 夜ラン。ふぅー、この涼しさも今日までか…Week 8 (2min walk+3min run)×8. . http://t.co/UfijmI1w#RunKeeper
  12. 今日ダウンタウンでの事故。トレーラーが巻き込み確認しなかったのか、タクシーがムリして内側から行こうとしたのか? http://t.co/DVcsDTvh
  13. ジーッと見られてます。 http://t.co/liJLdulr
  14. 日本に行く前にバブルティーも。ナゼか今日はマシュマロのサービス付&20%オフ。ラッキー(o^^o) http://t.co/ClvglVov
  15. 夜10時ちょい前のバンクーバーの空。明日も晴れるかな? http://t.co/hznDm3CM
  16. 初めて見たよ‼ Fudge covered Ritz Limited Edition http://t.co/Q04Ddcw3
  17. ニノのJCBのスクリーンセーバーGET♪http://t.co/ZiIhesiQ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-03今日のつぶやき

  1. 写真の整理にはまってしまって、iPhoneの後は、Facebookに。でも、もう終わった。日本行きの準備は・・・。まだ終わらない。日付が変わってあと2日になってしまった。
  2. いろいろ荷物を出し入れしてたら、模様替え始めてしまって、大変なことになってる(汗)。でも、いくら探しても見つからなかった姫2号の夏服を入れた段ボール箱が出てきて助かった。さて、この腰痛をどうするかだ。
  3. 飛行機の長旅前に、指圧してもらっとこうか・・・。
  4. 7月になったというのに、まだ半纏きてPCに向かってる。
  5. 一眼レフを日本に持って行くべきか否か・・・。
  6. よし、今から原稿1本書く。
  7. こうして寝不足のまま2日後に日本行きの飛行機に搭乗予定。いつも日本帰るときはそう。
  8. お抹茶一服点てて、気合注入。
  9. ムショーにカレースープが飲みたくなった夜中2時半過ぎ。
  10. 原稿出した~。ちょっと寝ようっと。
  11. おは(おそ)よ~(ぼーっ・・・)。
  12. また雨かぁ・・・ってぼーっとしながらPC立ち上げたらば・・・一気に目の覚める朗報が!!!姫たちと3人で絶叫中。
  13. わくわく大阪~♪
  14. うれしすぎて頭が混乱してる。
  15. 大阪までの足と宿、確保!いぇ~い♪
  16. Just completed a 2.59 km walk - 姫2号とワン歩。公園を散歩してる人が多くて、人見知りが激しいリーナは緊張。. http://t.co/LnWu49tN#RunKeeper

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-02今日のつぶやき

  1. 日本行きまであと3日!!!
  2. 日本に行く前に、慌ててまとめて更新「しゃららブログ」http://t.co/IP3oRJCf
  3. long lineup... (@ Walmart Supercentre) http://t.co/zFWx1uoj
  4. having birthday lunch for my 9yr old. (@ Boston Pizza) http://t.co/6EgXQ6jC
  5. 無事に嫁のお勤め終了して帰宅。ほーっと一息、あったかいルイボスティー片手にiPhoneの写真整理中。今やらないと、日本滞在中に写真撮れない(汗)。
  6. なんか日本行く直前にならないと、思いつかないこととかが多すぎて、焦り始めた。いつものことだけどww
  7. iPhoneの写真整理アプリを使って、フォルダ分けしていて気がついた。木村くんの写真よりもかろうじてダンナの写真が多かったのだけど、それよりも圧倒的にニノとか嵐メンの写真が多くて笑っちゃう。浮気もここまで来ると、どうなんだ?
  8. なによりも一番多かったのは食べ物の写真だったところが私らしいww
  9. iPhone内の写真整理終わった~!これで1.7Gスペース確保・・・ってどんだけ今まで写真撮りためてたんだ!?!?
  10. 片付けたり、日本行きの準備したりしながら、また次々と新しくアイデアとかやらなきゃいけないことを思い付く。メモっとかないと忘れてしまうけど、またメモりながら思い付く。一度に何個も違うことを同時に考えてる自分の脳はどういう仕組みになってるんだろう?これは正常?それとも落ち着きがない?
  11. 姫2号の誕生日ケーキpart2。チーズケーキの盛り合わせ持参で、義父母宅へ。 http://t.co/p6DqM3Bq

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-01今日のつぶやき

  1. おはよー。Happy Canada Day\(^o^)/
  2. 下半期突入、今年もあと半分か~。
  3. こないだブックオフの閉店セールで買った本のうちの一冊。まだまだスマホ初心者な私。 http://t.co/GH5WQUGX
  4. Just completed a 2.19 km walk - Happy Canada Day!ワン歩。. http://t.co/4IgLa72Q#RunKeeper
  5. Just completed a 6.41 km run - End of week seven! (3min walk + 3min run)×7 Happy Canada Day! http://t.co/eKUBWRB7#RunKeeper
  6. もう寝たいんだけど、あと20分でわくわく大阪の発表があるから、もうちょっと頑張って起きてる。
  7. 姫1号、日本行きを前にカッコかわいく。 http://t.co/WFE7qpsE
  8. 姫2号、念願の巨大ケーキ。20人でも食べきれず… http://t.co/dMNmMApQ
  9. まだ15時なってないのに、メール来た。「厳選なる抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした」って。とほほ・・・。
  10. Biggest red(her favourite colour) flower icing on top. 具合悪くなりそうな程の真っ赤で巨大なアイシング http://t.co/7fMaW6jm
  11. わくわく大阪もだめだったし、今までで一番長く走って全身だるいし、明日は姫2号の誕生日当日で嫁の務めが待ってるので、もう寝る。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-06-30今日のつぶやき

  1. もうすぐ7月になるというのに、洗濯物の中にまだフリースがある。
  2. Just made sure that I won't be charged humongous cell phone bill while I'm in Japan. (@ Apple Store) [pic]: http://t.co/G6U75D1J
  3. ブックオフ店じまい最終セールで1冊20セントで買った「多田かおる傑作集」キュンキュンが懐かしくて、気分はすっかり女子高生w http://t.co/yxnvqEl9
  4. 結局、1ケース全部双子ちゃんだった‼ http://t.co/gfiDxFYs
  5. Checking out the Apple Store@Richmond CRT http://t.co/kHMw2dr1
  6. Older people learning how to use iPad while 8yr old is playing freely with it; ) http://t.co/k86lWNk7
  7. 遅いランチ。いまから、姫1号のヘアカット。 (@ Richmond Centre Food Court) http://t.co/C8DeZb60

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »