« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012-08-30今日のつぶやき

  1. 姫2号は自転車キャンプ4日目。今日はパジャマデーだって。迎えに行く時間までカフェでお仕事中_φ(・_・ http://t.co/NR3SiZzV
  2. カフェで隣のテーブルに孫娘3人連れた婆ちゃんが来た。2歳~6歳位かな。私は、ちびっこの声に慣れてるから気にせずに仕事進めてたけど、結局うるさくしてたので他のお客さん達の視線を感じてか、婆ちゃんはコーヒーもそこそこに店を出た。マックとかの方がよかったかもねー。子守り、お疲れ様です。
  3. PNEいってきまーす! http://t.co/W4KANWFu
  4. How much would it be for me?私はいくら払えば? http://t.co/HspQNYIh
  5. We got a special treat@pne_playland. Thanks to@tammymoyernews@news1130weather. We LOVEd chatting w/ you! http://t.co/Hgc1Pch5
  6. waiting for the Superdog show to start\(^o^)/ (@ Pacific Coliseum) [pic]: http://t.co/CSeN8E38
  7. watching Global news broadcbsting LIVE (@ Playland w/ 6 others) [pic]: http://t.co/M5X1xCwY
  8. enjoying the performance of Drumbeats. They are really fun♪( ´θ`)ノ (@ Celebration Plaza) [pic]: http://t.co/ysa94JbT
  9. 乗り放題パス、ゲット!Enjoying all kinds of rides at PNE☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://t.co/TpWx7ZOL
  10. 姫たちの歓声、聞こえる?\(^o^)/ http://t.co/2bGLumX7
  11. 遊園地からの夕焼け(*^^*) http://t.co/yiqI7Nqj
  12. 良く見たら、ブタさんだった(^人^) http://t.co/hMacPzq1
  13. お月様も乗りたいかな? http://t.co/Bg2A0dvX
  14. PNE楽しかった~♪私は乗り物乗ってないけど、姫たちのキャーキャー喜ぶ声で、自分も乗った気になって、嬉しくなってしまった。自分が子どもの頃の親も、同じ気持ちだったんだなー、としみじみした夜でした。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-29今日のつぶやき

  1. 銀行の残高見て唖然。なんで私と姫たちが1ヵ月半も留守でダンナ1人だったはずなのに、いつもより使ってる額が多いの??聞いてみたんだけどただ肩をすくめられただけ。納得いかんわ。どーゆーこと(怒)!?
  2. 里帰りしてる間は、レストランで注文するときも、お店で買い物するときも、値段を見ずに好きなものが買えたよなー。なんだか、こっちに帰って来てから、肩身が狭いっていうか、窮屈な感じ、気持ちに余裕がないがする。ま、要するにいまだに親のすねかじりってわけなんですけども。
  3. 限られた情報量をいかに膨らませて、内容のある記事に仕上げるか。そこが頭の使いどころ。難しいけど面白い。
  4. おやすみなさい。今日はまずまず。
  5. 空港に来てしまった。 http://t.co/YoJ78c0l
  6. 姫2号の自転車キャンプ3日目。大きいバイクでも怖がらずに乗れるようになってきたo(^▽^)o http://t.co/hOKaHsVh
  7. 朝から姫2号の自転車キャンプ⇒ダンナに弁当配達⇒姫1号の学校関連買い物⇒コスコに買出し⇒銀行関係の用事、とスムーズに済ませた充実した1日。今のところ。
  8. あ、そうだ、姫2号の水泳クラスの申し込み、まだだった。
  9. 9月から姫2号の日本語学校が月曜から火曜に変わるために、習い事のスケジュール調整が困難に。あちこち電話したり、ネットでチェックして、もう訳分からん状態。姫1号と自分の予定と組み合わせてにらめっこ中。
  10. 久しぶりにフルスピードの英語で会話して、脳みそバーン。電話だからなおさら。
  11. ダンナがうれしそうに新しいiPhone 4Sを見せに来た。会社でUpgradeしてくれたらしい。いいなー。
  12. 昨日のハロウィングッズ驚いてたら、今日はコスコでもうクリスマスだった!(◎_◎;) http://t.co/3HjhYfjn
  13. 姫1号が二年越しで使ってた学校用のバッグ、かなりくたびれてたので新調。何件も回ってやっと決まった。やっぱお気に入りの方がやる気でるもんね。 http://t.co/MZM9miQJ
  14. 姫2号は、去年お姉ちゃんのお下がりばっかなので、たまには新品を。紫、 ハート、ちょうちょで好きなものが三拍子揃った。完璧すぎる。しかもセール! http://t.co/FFa9ht0h
  15. 姫2号、指やけど(>_<)。ヒリヒリ痛いよーってシクシク。
  16. 姫2号のやけどに対処しながら、晩御飯にサーモンBBQしようと外に出たら雨振り出した(-。-;
  17. ダンナが、姫2号がやけどした指を、流水下に力ずくで持って行こうとして大泣きしてたので、私が代わったらあっさり泣き止んで大人しく冷やしてる。何でも自分じゃダメなんだ⁉とダンナが逆ギレ。今度はこっちをなだめないと。あーめんどくさ(~_~;)
  18. やけど事件で遅くなってしまったけど。晩御飯、だんだんカナダ式に…(*^^*) http://t.co/dt6HVHfO

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-28今日のつぶやき

  1. 日本にいた時と食べてるものが同じだねo(^▽^)o http://t.co/J0NXD0XZ
  2. バンクーバーに帰ってきたことを実感した昨日のランチ。@sushizeroone さんのスペシャルBちらし http://t.co/ERXaFQsc
  3. ランチの後は道のど真ん中で昼寝(( _ _ ))..zzzZZ http://t.co/FMOojscB
  4. 9月から始まる「Arrows」ていうドラマの撮影に出くわす。ただいま、バンクーバー。 http://t.co/mrBHXX14
  5. 警官の衣装がバンクーバー美術館前に。>「Arrows」撮影 http://t.co/Dni11xBR
  6. カナダに帰って来てから最初のオムライス、今までで1番上手くできたかもv(^_^v)♪ http://t.co/4xugGeVh
  7. またまた姫1号とデート。IHOPにて。この生クリームの量がカナダに戻った感じ。 http://t.co/KvAaGlEe
  8. え?もうハロウィン?!(◎_◎;) http://t.co/ZomB0JAe
  9. ハロー・キティの麻雀セット見つけた(^人^) http://t.co/0wwQypFx
  10. ランズダウンモールに新しいお店が入ってた。日本のキャラものがたくさんd(^_^o) http://t.co/eUDCAGhC
  11. んちゃ♪( ´θ`)ノ http://t.co/d0DCV1X6
  12. Just completed a 1.29 km walk with@RunKeeper. Check it out! http://t.co/WIZgsxIx#RunKeeper
  13. Just completed a 3.53 km run - 姫2号と一緒に夜ラン。jogging with my daughter. She kept up with me the whole time! http://t.co/g0BQ6rtS#RunKeeper
  14. 峰不二子風呂、入りま~っす(^_−)−☆ http://t.co/9pHj1FoC
  15. カタツムリ粘液エキスとやらが入っている某国製の美肌パック終了。ぷるぷるしてて気持ちがいいぞ。ということで、原稿書きます。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-27今日のつぶやき

  1. あいやー、またいつものパターンになってしもうた。姫2号に本を読んであげながら、ベッドの脇でオチてた。お茶の連絡事項まとめて、関係者にメールで送るのと、原稿書き、今からせんばいかんたい。もうすぐ夜中1時やけど、せんばいかん。
  2. 夜中の勉強&仕事おお供は、ロケフリさ~♪設定してくれた弟に感謝。
  3. 音ち~っちゃくして見てても、ちょうど上の部屋で寝てるダンナから「うるさくて寝られしない」と文句言われるので、イヤホンで。自分ちなのに、肩身が狭い。
  4. 母からの携帯メール。パッと明るい黄色のひまわりと母の言葉、父の思いやりにジ~ン(ウルウル)。ありがとう。私は大丈夫。
  5. 猛暑に台風、日本ばそがんいじめんでもよかとに。
  6. 日本の都道府県は全て群馬県になりました、つまり日本は群馬県です。#japanapps10 http://t.co/316iRNdw
  7. あーもー、ボランティアでやってるはずの事務仕事に時間とられて、やっと今から原稿書き。2時半なう。メール送った時間を見て、いろいろ察してくれるとうれしいんだけど。
  8. えけびには興味ないので、Hey!×3⇒帰れま10にチャンネル変えさせていただきました。あ、ジャニメン出てるじゃん。らっきー。
  9. げっ、3時過ぎた。
  10. 「鶴瓶の家族に乾杯」で別府温泉出てきた。あー、温泉行きたい(日本から帰って来たばかりで、すでにもう帰りたい)。
  11. 原稿出したー。姫たちを起こす時間まで、あと2時間ほど寝れる。パワーナップ!
  12. 姫2号自転車キャンプ、レベル2開始!頑張れ~d(^_^o) http://t.co/mNAX60cc
  13. 今日も皆元気だよ♪( ´θ`)ノ http://t.co/Iw8so1pC
  14. 姫1号とカフェtimeなり(^з^)-☆ http://t.co/N3YM5iHR

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-26今日のつぶやき

  1. 一生懸命、譜面を追ってるニノの表情がかわいくてかわいくて。
  2. やった~。ニノ、ギターげっと。
  3. 姫1号とこんな時間(夜中2時)に恋バナ。ティーンエイジャー、悩めるお年頃。自分に自信が持ててなかったり、全てにおいてネガティブだったりひねくれた感じのコメントが続く。そういう時期なのかなー。何を言ってもふてくされた反応しか帰ってこない。まだ、話してくれるだけましか。
  4. 9月からの新学年を前に、いろんな思いが爆発しちゃったかな。新しいバックパックをどれにしようかとうれしそうに探してる表情とは真逆の、不安そうな表情。勉強もだけど、友達関係とかそういうのがやっぱり気になってるみたい。
  5. 北斗さん、辛そうだな。。。がんばれ~!
  6. 9月初めに迫ってきたお茶の研究会最終ミーティング。いつものごとく、話題があちこちに飛ぶ話し合い。書記として記録をまとめる方の身にもなって頂きたい、と思いつつも、訳分からない講義の内容を試験前に見直して役に立つようにノートをまとめる要領で全力を尽くしている自分を褒めてあげたい。
  7. 義父母宅より帰宅。日本から戻ってきました、のご報告。どぉ~~~っと疲れたけど、ま、とりあえず嫁の任務完了。ただ、(かなり)不安なのは、近いうちにお義母さんにホームに入ってもらうかどうかの話し合いをしようってことになったっぽいこと。今の私に同居&介護はゼッタイムリですから~~~。
  8. 冷たいヤツと思われるでしょうが、母、妻、学生、取材記者、ボランティア各種、に加えて、在宅介護、はさすがに酷でしょう?違う?
  9. もし在宅介護ってことになったら、やっとのことで意を決して始めた勉強と、ようやく要領をつかんだ仕事を続けるのは難しい。自分の立てたささやかな目標がまた遠い遠い先のものになってしまう。なんで私だけいつも後回し?
  10. 多分ね、自分の親だったら何を後回しにしても自分でやると思うんだ。でも、これが今までずっと疎遠で会っても会話が転がらない義母となると、「自分は何て冷たい人間なんだろう」という罪悪感に苛まれつつも、やっぱり「できれば勘弁していただきたい」と思ってしまう。申し訳ない。でも正直な気持ち。
  11. 明日から始まる自転車キャンプの準備。最初、ちょこっと不安げだったけど、なんとか自信とバランス感覚を取り戻して一安心d(^_^o) http://t.co/U5lgc9FT
  12. お土産の中からちょこっと拝借(*^^*) http://t.co/EQ24w5Hm

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-25今日のつぶやき

  1. 24時間TVのチャリティーTシャツ、ネットでも注文できることを今知った。早速オーダー♪姫1号(ピンク)、姫2号(ブルー)、私(イエロー)。なんとなく担当カラーww
  2. 明日は研究会準備のための大事なお茶のお稽古だというのに、24時間TVが始まるという・・・。むむむ。
  3. あ、女子ゴルフのニュースだ!へへへ、そこに行ってたもんねー。
  4. 神戸風月堂のゴーフル、久しぶりに食べた。ムチャクチャおいしい。特に、紅茶!いい香り。
  5. だめだっ!あと30分で24時間始まるのに、もう限界です・・・
  6. 父ちゃんお疲れ様!よし、つぎはお兄ちゃん、がんばれ~!!猛暑の中、大変だろうけど、応援してるよ。>24時間TVマラソン
  7. 朝から、お茶で「盆点」のお点前特訓!源吉兆庵の「金魚」っていうかわいらしいお菓子をお土産に持ってった。食べるのがもったいないくらいきれい。和菓子ってステキ。http://t.co/FGvVfcQF
  8. あれ?もしかして、お昼ご飯抜いてしまった感じ?
  9. 相葉ちゃんからのメールきた~!
  10. 日産のCM、ここで全部見れるんだ~♪スクリーンセーバーもある~!http://t.co/L3TQVMyO
  11. ダンス甲子園、楽しみ~!姫たち、呼んできた。
  12. カッケ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆>大ちゃんダンス
  13. さて、姫2号、眠気が限界になってきました。というところで、嵐さんスーパーメドレーやっときました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-24今日のつぶやき

  1. この時間になると目が冴えてしまうけど、やっぱり寝ないといつになっても時差ぼけ取れない。おやすみなさい。
  2. LPGA観戦、行ってきます。
  3. ゴルフ場行きのシャトルバス内(黄色のスクールバスだけど(^人^)。おじさん達が皆同じに見える。 http://t.co/sDXApKPk
  4. 宮里みか、上田桃子のショット、間近で見た~d(^_^o)
  5. 初めてゴルフ場に来た。 http://t.co/u7VHiyCL
  6. 藍ちゃんはどこだろ? http://t.co/fhamVX4g
  7. ゴルフ日和(^_−)−☆ http://t.co/KZXDui7D
  8. Just completed a 5.58 km run - (3min walk+3min run)×7. Not bad as the first run after a few week bre ... http://t.co/s2zRhoHK#RunKeeper
  9. Just completed a 1.12 km walk - ちょこっと夜ワン歩U^ェ^U. http://t.co/LUDzl95Y#RunKeeper
  10. リーダーの9月ナイーブ壁紙GET♪ http://t.co/kwzGqr5M

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-23今日のつぶやき

  1. まだ時差ぼけてる姫たち。寒い、寒いと言いながら、半纏を着て毛布を被って寝ました。まだまだ暑さの続いている日本の方に申し訳ないくらい涼しくなってるバンクーバー。夜12時半現在、15度です。
  2. 日本行く前は9時半ごろまで明るかったのに、今はもう9時前に暗くなり始める。三日月鑑賞しながらのワン歩も趣深かった。 http://t.co/RhLMYI2O
  3. 姫2号は、今日めでたく「MASAHIRO」デビューしました(笑)。 http://t.co/AD8cZduU
  4. 姫2号が切ってくれた白菜で作ったサラダ。明日はトマトが切りたいそう。姫1号(トマト苦手)、どうする!? http://t.co/VlNtHIRL
  5. 短くなった鉛筆もこうして使えるんだよって、日本の文具屋さんから買ってきたもの。カナダでも売ってあるのかもしれないけれど。 http://t.co/pE5meKud
  6. Green Men Finalists in Ultimate Fan Contest - News1130: http://t.co/mY9Gs904
  7. やった~!コアラのマーチ九州限定に入ってたマスコットが長崎の龍踊りバージョンだった♪ http://t.co/DJadFsUD
  8. PCの前に座りすぎ。腰のばそーっと。
  9. あれ?もうお昼1時だ・・・おそようございますww
  10. 姫1号、お土産持ってお友達の家に行きました。「英語ちゃんとしゃべれるかなぁ??」って笑いながら。
  11. やった!カスピ海ヨーグルト、ちゃんと出来た\(^o^)/日本より気温が低いから、固まるのに2日位かかったけどね~。バナナとメープルしろっぷで頂きます。 http://t.co/au6FheYF
  12. スマライブ初日の様子、どっかのWSでやらないの??
  13. 朝5時前にちょっとだけ寝ようと思って横になって、気付いたら12時過ぎだった。ってことは、日本時間で夜9時に寝て、朝4時起きしたってことね。まだまだ時差ぼけ中♪
  14. 日本の都道府県は全て宮崎県になりました、つまり日本は宮崎県です。#japanapps45 http://t.co/316iRNdw
  15. 姫2号が着々と日本語学校の夏休みの宿題を仕上げている。1カ月半の日本滞在がかなり功を奏したようで、漢字もラクラク。「○○のお店で見た漢字と似てるよね、これ」とか「日本の学校の○○ちゃんからもらったお手紙に書いてあった」とか楽しそうに次々と書いていく。いいぞー。
  16. よぉ~し、私も姫を見習って、さくさく記事書くぞー!
  17. 夏休み後、2本目の原稿出した。やればできるじゃん!じゃ、遅くなったけど姫2号お風呂タイム。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-22今日のつぶやき

  1. さてさて、うまく完成するでしょうか?長崎の実家では、一日で固まってたけど、ここは室温が20度いってないからなぁ。 http://t.co/wp1V0qOM
  2. 冷蔵庫の中身は、牛乳とヨーグルト以外すべて+台所周りのものが一ミリたりとも動いてなかった。どうやってこの1ヵ月半、うちのダンナは生き延びていたんだろうか・・・。まさか、霞を食べて生きてたの??
  3. わーい!一番ソングSHOW!!
  4. カナダで観てると、嵐さんたちが余計にキラキラして見えるなぁ。
  5. 大島さん、うらやましすぎ。
  6. キッチンの水道を止めようとして逆に全開にしてしまった。実家のは反対だったからなー。ちょっとしたことで実家を思い出す。まだまだ続くな、時差ぼけとともに・・・。
  7. Perfume、足綺麗。
  8. もしかして、この松葉杖ダンサーの人、バンクーバーのパラリンピックでパフォーマンスした人じゃない?
  9. 24時間TVの名場面集、何度見ても涙出る。
  10. キター!嵐SPメドレー♪
  11. 深夜にロケフリ画面見ながら、イヤホンしてにまにましながら、踊ってる私って・・・(笑)。
  12. いいなー、ニノのお手紙。
  13. かぼちゃフレーク入りでパン焼きセット完了。うまくいくかな?
  14. さてと、ダンナが起きて来る時間なので、そろそろPCの前から退散して、たぬき寝入りの準備を(苦笑)。
  15. 今朝焼いた、かぼちゃフレーク入り食パン。ふかふかモチモチに完成したよd(^_^o) http://t.co/br2oJIgl
  16. J、キタ!
  17. 今日は一日、お茶の特別稽古でした。まだまだ時差ボケでアクビしまくり(>_<)。終わって出て来たらこんな爽やかな空♪( ´θ`)ノ http://t.co/ix0G6xU6
  18. バンクーバーの空、 三連発いってみよー\(^o^)/ http://t.co/9LsOeyuB
  19. バンクーバーの空、その2 http://t.co/87g2cxlF
  20. バンクーバーの空、その3 http://t.co/WoRDEXp2
  21. もしかして紅葉始まってる!?!(◎_◎;) http://t.co/z1DvG1nq
  22. 作り置きしてたミートソースで簡単ドリア完成☆ http://t.co/sTxczgOi
  23. Just completed a 1.54 km walk - 夜ワン歩。ちょうど外に出てたご近所さんと夏の近況報告つき。went for a short walk around the block, ... http://t.co/ftKCNfRM#RunKeeper
  24. そっかー、今日はスマライブ初日in福岡、そしてアラフェス抽選結果発表開始日かー。どっちも関係ない自分が悲しい・・・。
  25. ウラアラマニア、予約できた人いる??今晩までなのに、サイトにアクセスできんよー(涙)。
  26. ふと思い出した。日本に帰ってたとき、弟から「ダイバーシティ東京」の名前の由来が「お台場」をもじっただけじゃなくて、英語のDiversity(多様性)から来てる事を教えてもらって、感心したんだった。
  27. 無事、ウラアラマニア注文終了。ほっ。
  28. あ、大チャンだ!今度はブルーのTシャツ!
  29. 今日のお茶のお稽古では「ハマボウ(浜朴)」という花が活けてあった。むくげの種類だとか。で、むくげは韓国の国花だそうで、先生は「日本と韓国でいろいろあるようですが、早く解決するといいですね」と静かにおっしゃった。
  30. あと、いつも私が姫たちに「朝顔だねー」って言ってた花が昼顔で、昼顔は朝顔と違って多年草で雑草扱いなんだってことを知った。日々賢くなるなー。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-21今日のつぶやき

  1. リーナの声が枯れてる。ケネルで他のワンコたちにつられて、ほえまくったのかな。
  2. 夜中の陣太鼓+辻利の煎茶はサイコーだなぁ。 http://t.co/HJmsOL9S
  3. いつもだと帰って来てから1週間近く、スーツケースやダンボールが散乱してるんだけど(苦笑)、今回は珍しく超スピードで荷物を開けてしまった。で、気付いたこと。食べ物と本ばっか。
  4. JALのCAさんが前に座ってたちっちゃい子どもにドリンクを持って来てくれた。ちょっとご機嫌麗しくなかったお子ちゃまもにっこり笑顔に。ナイス。 http://t.co/YCeHuGLF
  5. 姫1号、富士山をはさんじゃいましたww http://t.co/zopu0jRR
  6. 羽田から成田へ移動するリムジンバスの窓から、スカイツリー見えた。次の里帰りのときには、上れるかな? http://t.co/b5AFpB4y
  7. 姫1号が日本を離れる直前に食べたもの。トマト丸ごとゼリー。Mおじちゃん、ありがとね♪ http://t.co/iCunVax1
  8. 飛行機の中で5時間も爆睡した姫2号と、その隣でながーい足がどうにも収まらず、苦労していた姫1号。 http://t.co/NoVa2zF2
  9. 成田空港での従姉妹兄弟、大集合。毎回、子どもたちの成長ぶりに驚かされ、また次回会えるのを楽しみに、笑顔でカナダに向けて出発できます。ありがとう。 http://t.co/M5s4OySf
  10. お土産でもらった入浴剤を早速入れてお風呂に入った姫たち。泡の中から出てきた人形が「当たり」のイルカさんだったので、興奮。大チャン色(青)でさらに喜ぶ。 http://t.co/v7O0NkzA
  11. 日本滞在中の写真をDL中。あまりの多さにPCがびっくりしている模様ww
  12. 食べたあとの袋も取っておきたくなる日本のお菓子たち http://t.co/AXlI9E3S
  13. 姫たちが従姉妹にもらったお土産。どうして日本の小物類ってこんなにかわゆいんだろ。ズルい(o^^o) http://t.co/4SUJFNZW
  14. よぉ~し!明日からちゃんとまた走るぞーって意気込んでランニングアプリをタップしてみたら、うまく機能してない・・・。しばらく使わなかったからかな(汗)。再度DLし直し。
  15. おそようございます。(一応、バンクーバー時間の午前中)
  16. ウラアラマニア、予約しようとしてるのにサイトがエラー。パンクしてるのかな。
  17. 9月からの姫たち&自分のクラスなどなど、予定を把握しようと努力中。頭がまだフル回転できてないうえに、習い事の曜日とかが今までと変わるのもあったりで、再編成が必要。
  18. 半纏、どこだっけ?
  19. 姫2号、爆睡しとる。もうすぐお昼やけどなー、どうしようかな、起こしたほうがよかかな。
  20. CRAZY FIVEやっと聴いた。ライブでどんな演出されるのか、見たかったな・・・。
  21. シリアル食べて、緑茶飲んで、ほっ。BGMは日本で買ってきたCD「Relaxing Piano嵐コレクションII」。
  22. やっぱり日本にいるときより、つぶやきまくりだわ(苦笑)。
  23. あー!今月末で切れるマイル、うまく使わんばもったいなかとやった。どうするのが一番賢いかな。
  24. マイレージ特典交換手続き終了♪欲しいものに必要なマイル数が、気持ちいいくらいぴったり。使い切ったー。
  25. 15時間の爆睡ののち、すっきりした顔で午後1時過ぎに「おはよー!」って起きて来た姫2号。日本時間で朝5時過ぎ。つまり日本で早起きした感じなんだね、体的には。
  26. 1ヵ月半ぶりのドッグパーク。実家の近くでよく会ってたコーギー犬にそっくりの子がいて、姫たちと大騒ぎ。 http://t.co/YgZvGtBw
  27. もう夏空っていうより秋っぽくなってきたバンクーバーの空。 http://t.co/XGdUlxdM
  28. まだまだ変な時間にお腹が空くので、晩御飯前だけど大阪・千鳥屋さんの「千鳥饅頭」など。 http://t.co/tG9c4wkE
  29. 日本にいる間は暑くて暑くて、ずっと髪の毛あげてたけど、今日は久しぶりに下ろしてる。だって、首筋がひやっとするから。
  30. ガソリンスタンドの料金表示を見て、「あ、安くなった?」って勘違いしてしまった。日本の値段を見慣れてたもんね、昨日まで。
  31. あっと言う間にまた飯炊き女&小間使いに逆戻りしてしまった・・・(涙)。
  32. 花とリーナ。笑ってるように見えない? http://t.co/ylprumYp
  33. 食事の支度が遅れているのは、時差ぼけのせいってことにして、ネタ探し頑張ってるとこ。夏休まさせてもらった分、取り戻さないと。
  34. Just completed a 1.10 km walk - ちょっとだけワン歩. http://t.co/qR47jem0#RunKeeper
  35. 荷物の隙間に最後詰め込んだ、実家で見つけたもの。忙しい主婦にありがたいお料理アイテム。姫1号の野菜不足解消なるか!? http://t.co/cHYkgDzf

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-20今日のつぶやき

  1. 長崎33度。バンクーバー18度。寒い。ただいま。
  2. スイマーと激闘中!(◎_◎;)
  3. Leena is back home, too!リーナ迎えに行ってきた\(^o^)/ただいま、お帰りなさい、ベロベロ、毛だらけ、嬉しい、会いたかったよ。 http://t.co/XISdRK7R
  4. カナダに帰って来て最初のご飯がこれって… http://t.co/MmkrfpVL
  5. 帰りの飛行機で5時間たっぷり寝てた姫2号はピンピンしてる。私と姫1号は、ほとんど寝てないので、ふらふら、ぼ~っ。理想的には、あと2時間は起きてたい。
  6. 機内映画で「てるまえ・ろまえ」「宇宙兄弟」「Mirror, Mirror(途中まで)」「VS嵐」「ためしてガッテン」観た。満足。
  7. 日本から持ち帰った膨大な荷物を前に、どこから手をつけていいものか呆然としてるとこ。とりあえず、羊羹でも切ってお茶飲んじゃう?
  8. 荷物を順番に開けてお土産類を整理しながら、この夏に会った人たちのことを次々と思い出して、またすぐ日本に帰りたくなってるなう。
  9. おかーさ~ん、今日の晩御飯、どうしよっかー・・・って言いそうになった(涙)。
  10. 泣いていても腹は膨らまないので、お土産で頂いてきた「五島うどん」でも作りますかね。一気に現実に引き戻されるわ。昨日までの優雅な日々が遠く感じる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-19今日のつぶやき

  1. この夏空ともしばらくお別れかー。 http://t.co/KPwPtxmj
  2. 市民プール→チリンチリンアイス、これ、長崎っ子の常識。 http://t.co/PsEShdHe
  3. バラの形に盛ってもらった。 http://t.co/jg5WxgQc
  4. 日本での食事のラスト3日間は、気合入れて食べまくり。 http://t.co/GSONxc3h
  5. ウツボの全身って見たことある?? http://t.co/GlwNbeKr
  6. ペンギン水族館の裏側ツアー、先着15名様に無料で開催されてます。面白かったよー。お勧め。 http://t.co/iKi7Pv8t
  7. ペンギンさんたちの寝室も見せてもらったよ。 http://t.co/IdTKieb0
  8. 長崎ペンギン水族館のペンギンたちは、アジを食べてマース。あげるときは、尻尾を持って頭のほうから。そうじゃないと、丸呑みするので喉にヒレとかがひっかかるんだって。 http://t.co/udqyEP03
  9. ペンギンさんのお散歩。アツいのにお疲れ様でした。 http://t.co/WkeD0IaM
  10. 五本指の靴下、購入。 http://t.co/wR6FunWO
  11. オーマたちの庭でひまわりの種を収穫。 http://t.co/62lKQh40
  12. ローソンのデザート類、どうしても食べたくて。 http://t.co/f52vy3Ko
  13. おいしいお水も汲みに行った。 http://t.co/7SsKsxy5
  14. 長崎最後の夜は、めがね橋方面へ。長崎夜市、行ってきた。同級生の息子っちが、バンド演奏のスペシャルゲストで登場してびっくり! http://t.co/p0GXCXhU
  15. 銀屋町の鯱太鼓。再来年のおくんちで奉納踊りをするそう。カナダに帰る直前に、長崎人の血がたぎる夜でした。姫たちは「早く太鼓たたきたい!」と。 http://t.co/ndsZbBOx
  16. 夜のめがね橋。姫2号が「あ!めがねの形だ!」って。さんざん見たことあったのに、今頃改めて気づくとは・・・。 http://t.co/6Z9G7qrN
  17. 長崎夜市でぶらぶらしてたら、@kiyochanpon発見!!姫1号が「SMAPの慎吾ちゃんかと思った」って(笑)。 http://t.co/Vh4c3N30
  18. さてと、もう寝らんば。朝10時の飛行機で長崎から羽田へ。あー、ほんとに帰らんばとやろか・・・。
  19. では、空港へ。皆さん、いろいろお世話になりました。

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012-08-17今日のつぶやき

  1. あーあ、日本での時間もあと3日になっちゃった(涙)。ラストスパートでいろんな人に会ったり、お土産買い揃えたり、食べ損ねたものを食べたり。
  2. 2週間以上、走りに行ってないので、せっかく慣れてきてたペースもまた逆戻りだな・・・。軽く体動かす程度にしておきます。
  3. 久しぶりに走りに行ったら、たった3キロでバテバテ。帰ってきてシャワーして、また寝てしまって午前中終了・・・。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-15今日のつぶやき

  1. 先に空港に送っておく荷物のパッキング終了。ダンボール箱3つ、スーツケース(大)2個、スーツケース(小)3個。隙間に埋められる雑貨・食品類も入れ込んで完璧。達成感あるけど、気持ちはぽっかり穴が開いた感じ。精霊流しの爆竹でも聞いて、テンションあげるか。
  2. 母から琥珀のネックレスもらった。黄色っていうのもうれしいし、込められたメッセージがまたさらにうれしい。 http://t.co/kQVo5J2n
  3. 琥珀のパワー。ありがとう。 http://t.co/3a0hPNGE
  4. 婚約指輪の石が3つのうち二つ外れてなくなってたんだけど、それも母がちゃんと修理してくれた。「またこれをもらったときの気持ちを思い出して、仲良くがんばってみなさい」って。 http://t.co/DcjekEHu
  5. コッコデショグッズ、もらっちゃったのさ~♪このうれしさ、長崎人にしか伝わらないかな。 http://t.co/PsD7pB5O
  6. 荷物をまとめてる途中。 http://t.co/VOB6DdYW
  7. 無事に曲がることなくカナダまで持ち帰れますように・・・。 http://t.co/sBv49Fcw
  8. 自分が17年前に着たウエディングドレス、姫1号にぴったりだった件。私は、もう入るはずもなく・・・(苦笑)。 http://t.co/WYdw8HD7
  9. 今日の午後は、ブリックホールに行ってきた。29日まで2階地球市民広場で展示されてます。「カナダと日本 キッズ・メッセージキルト」http://t.co/B2SNrGT5 http://t.co/jQ1RPtBi
  10. 涙出た。助け合いの気持ち、大事だよね。 http://t.co/vXognr1B
  11. 県庁坂のベストポジションで久々の精霊流し見物。樺島町の船は「コッコデショ」スタイル。大興奮!さすがに空中には投げ上げなかったけど。 http://t.co/kOVfJEaK
  12. 今年の一番豪華な船は、西岡武夫さんの4連。 http://t.co/iH78jfRH
  13. 釣りが好きな故人だったんだろうな。他にも、編み物が好きだったおばあちゃまの船とか、踊りが好きだった人の船とか。見知らぬ人なんだけど、故人に思いをはせてしまう精霊流し。 http://t.co/OxgKOddL
  14. ナプキンで作った亀by姫1号 http://t.co/Qkqt5fB3
  15. 贅沢な食事もあと数日かー。牛タンのスモーク。 http://t.co/PAxjQGgi
  16. あわびとかー。 http://t.co/I6VyxW7d
  17. マスター、いつもより豪華に炎をあげてくれました。 http://t.co/wpy9ZNsY
  18. ステーキ敬天。姫たちの舌はどんどん肥えていきます。 http://t.co/cmb7YMn1
  19. 精霊流しのあと。このごみだらけの路上が、明日の朝までには元通りにきれいさっぱり掃除完了してるのがすごいと思う。 http://t.co/vakWJ6JX
  20. きのこの山「チョコバナナ」なんてのを見つけてしまった。 http://t.co/riUbEusp

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-14今日のつぶやき

  1. 中学校のプチ同窓会。笑いすぎてアゴ痛い。
  2. 皆相変わらずで、昔のまま。ボケとツッコミの連続。あー、楽しかった。帰りたくないな・・・。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-13今日のつぶやき

  1. 成田空港まで先に送っておく荷物、16日に集荷に来ることになった。ちゃんと荷造り終わるかな・・・。こうなるといよいよ帰らなきゃっていう雰囲気が漂って、悲しくなる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-12今日のつぶやき

  1. 阿蘇に向かう高速道路沿いは、夾竹桃が花盛りだった。 http://t.co/DQj5Rcgs
  2. 阿蘇にて。まずは高森駅で予約しておいたトロッコ列車の切符を購入。 http://t.co/Z0jaZGaz
  3. オーパと同じ年の機関車。 http://t.co/wNpELDhD
  4. トロッコ列車の時間まで、お茶タイム。白川水源の駐車場前にある「蘇水」へ。 http://t.co/5ktqIDZz
  5. トマト苦手な姫1号に、ここの「とまとロール」を食べさせたかったのです。 http://t.co/lvgFFUT3
  6. 久しぶりにモンブランも食べれて幸せ♪ http://t.co/j27QofZL
  7. トマト1.5個分が生地とクリームに練りこまれた「とまとロール」。しっとりしておいしかった~。 http://t.co/ToYZVZ7Z
  8. くまもんのカップに入ったクリームブリュレ。かわいい&おいしい。 http://t.co/XYGYmc4x
  9. りんごとしょうがで「がりっぷる」だって。 http://t.co/9q7YKJkI
  10. こないだ高島行きの船の上でタイタニックごっこした姫たち。今度は、白川水源駅でハリポタごっこ。 http://t.co/OIGukG6U
  11. オーパがカエルを見つけたよ!!かわいかった。 http://t.co/G9Bz9Jwn
  12. トロッコ列車、キタ! http://t.co/CysPCMz0
  13. 日本一長い名前の駅を通過。 http://t.co/AwcNTuwk
  14. 日本の山はカナダの山となんか違うねー。 http://t.co/yVigWh8s
  15. ガッタン、ゴットン。トロッコ列車は途中、こんなところも通ります。ちょっとどきどき。 http://t.co/BF7R85pU
  16. おもちゃみたいだけど、本物です。ちゃんと高森⇔立野間を走ってます。 http://t.co/l2onkuR1
  17. スマ兄さんたちと関ジャニ競演at セブン・イレブンww http://t.co/cgepRB38
  18. トイレが共同になってる民宿みたいなとこだって父が言うから、寂れたとこをイメージしてたら、なんだか豪華な宿だった。 http://t.co/z8vPthFe
  19. 阿蘇の水はおいしい! http://t.co/3MfuCvlE
  20. 晩御飯は、高菜飯、だご汁、地鶏などなど焼肉を。満腹すぎて、大変。 http://t.co/8X9ZkUG5
  21. いろいろ昭和なアイテムが旅館のいたるところに。首をかしげたワンコ、なつかしい。 http://t.co/MqqrtsSk
  22. はぁ~、いいお湯だった~。すっかり日本のわらべって感じの姫2号。 http://t.co/U2bYMyez
  23. ご飯と温泉のあとは、みんなでお布団にゴロンとして女子バレーを応援したよ。 http://t.co/o4Jefj6w
  24. 旅館にあったレトロなもの。姫たちに使い方を説明。 http://t.co/Bp2sIafj
  25. 旅館の部屋にあった英語の説明書き。結構、海外のお客さんもいるんだろうね。 http://t.co/lfl4GCTk
  26. お部屋が全部お花の名前。なんとなく「なでしこ」に泊まりたかったけど、私たちは「すずらん」でした。 http://t.co/qodz9ZoE
  27. これぞ日本の朝食! http://t.co/XpdvYhpd
  28. 真っ白で可憐な、でもなんか内に秘めた力を感じるサギソウ。 http://t.co/JWhEpqrU
  29. たくさんの動物たちに触れ合った日曜日。まずはハリネズミさん。 http://t.co/yAcio30V
  30. お次はフェレットちゃん。担当スタッフさんが「ちょっと臭いがきついかもしれませんけどー」って言われたけど、まったく問題なし。どんだけ動物好きなんだろ、私たち親子。 http://t.co/7WykY5nI
  31. オレンジ色が鮮やか! http://t.co/SlmLuEw4
  32. 週末には、パン君の引退公演を見に行ってきました。最前列をゲットして、ガン見。それにしてもパンくん、おっきくなってた。 http://t.co/XxTLUvXx
  33. オリンピック閉会式を録画でさっき見た。スパイスガールズ、QUEEN、ジョン・レノン、そして姫たちが喜んだOne Direction、出るだろうなとは思ってたけど、ほんとに出てきて大騒ぎしちゃった。
  34. 日本にいると、いたるところで姫1号の成長を実感します。 http://t.co/0HbY16gl
  35. 気をつけっ!!! http://t.co/QqJcOhyo
  36. はいはい、こっちだよ~。 http://t.co/ZjNgyOu2
  37. 全身で「えさちょうだい!」を表現するクマさん。 http://t.co/fJxsaHlv
  38. 姫2号が昨日ランチで食べた(ほぼ完食!)オムレツカレー。 http://t.co/lPJg3k3c
  39. チキン丸ごと平らげる姿は、やっぱり獣でした。ちなみにくまさんにあげるおやつは、パンの耳が一袋300円、馬肉バケツ1杯500円、チキン2羽800円。 http://t.co/D6PAiiLT
  40. いくよー、投げるよー、ちゃんと取ってね! http://t.co/P7r6FVJd
  41. うたせ湯at カドリー・ドミニオン(くま牧場のほうが、未だになじみがあるけど:笑) http://t.co/8hFXPSZD
  42. この子は自分がどういうヘアスタイルになってるか、理解してないんだろうな~。 http://t.co/QUzoZqEr
  43. スマップだったらいいのにな。 http://t.co/JAd3wIcM
  44. 姫2号のお膝でうつらうつらするチワワちゃん。 http://t.co/f29TZ5bk
  45. 熊本は「くまもん」だらけだねー。レストランのお絞り袋にも。 http://t.co/BIUQBMhu
  46. トマトジャム見つけた。これなら姫1号も食べるかな。 http://t.co/sTuoRQZZ
  47. 将来、動物とかかわる仕事を目指している姫1号にとっては、ネ申のような存在の宮沢先生。新刊本を手に入れました。 http://t.co/oO2RUq2g
  48. サインして握手もしていただいた>宮沢先生 http://t.co/0sbGS0fS
  49. 今日は家でのんびり、まったりな月曜日。夕方から活動します。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-10今日のつぶやき

  1. 長崎、真夜中過ぎにいきなりの雷雨。あわてて2階の窓閉めに起きた。
  2. 昨日食べたお弁当についてたお箸。捨てきれずに持って帰ってきた。 http://t.co/R1oDAPFG
  3. 初めて高島行ってきました。コバルト・クイーン号に乗って35分。近いね。 http://t.co/CWjv5Ov5
  4. 気持ちよかった~!夏はこうじゃないと。 http://t.co/ziBg71Ne
  5. 姫たちだけじゃなくて、誰でも1度はやったことがあるはずww。>タイタニックごっこ http://t.co/7uTY5rSc
  6. 高浜海水浴場。初めて来たけど、きれいで人も多くなくて、なかなかよい。 http://t.co/gOen7DRq
  7. 太陽ギラギラ。 http://t.co/sxzSsIGG
  8. 高島海水浴場、こんなダジャレでお出迎え。 http://t.co/0MGkQmlR
  9. 姫1号、念願のシュノーケル初挑戦 in 高島。http://t.co/IAquxtLl http://t.co/0Li2V4vw
  10. インストラクターの先生方も他の参加者の皆さんも、姫1号に親切にしてくださり、感謝。日本語での説明にも無事ついていけたみたい。ニモが見えた!!ってうれしそうに帰ってきた姫。タコとかウニも見えたんだって。うーん、寿司食べたい。 http://t.co/NSORe7mM
  11. というわけで(笑)、昨日の晩御飯はお寿司!海水浴でお腹減ってたので、おいしさ倍増。 http://t.co/g7MzWs8p
  12. 高島海水浴場の出口ゲート。「もうカエルの?」うん、また来るよ。 http://t.co/C9h45csK
  13. 天気予報を見て「あら、今日は30度まで『しか』上がらんとね。」と思ってる自分。慣れって恐ろしい。10日後にバンクーバーに戻ったら「寒い!」って思うに違いない。
  14. あーあ、もう帰るカウントダウンが始まってるのが悲しい。
  15. オリンピックもあと二日で終わるんだねー。 http://t.co/DKR7hhmJ
  16. 宿敵、ライバル、因縁の対決。負けちゃったのもあるけどさ、な~んかネガティブな響きで、後味悪い。
  17. あ、オリンピックもだけど、今日は甲子園で長崎代表の佐世保実業が登場するんだった。がんばらんばよー!
  18. 今日、明日と阿蘇方面へ。パン君の引退公演、見に行ってきます!!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-09今日のつぶやき

  1. 「桐島、部活やめるってよ」招待試写会、行ってくるー。
  2. 猫ちゃんたちもバテてる連日の猛暑。 http://t.co/cwxxF5Lx
  3. 凛々しい美人猫ちゃんがいたよ。 http://t.co/Qj3c3ON8
  4. すぐ目の前の木の枝で元気に鳴いてたセミ。 http://t.co/Kkc7GJuQ
  5. 顔洗ってるネコちゃんを撮ろうとしてたら、ガン飛ばされた。 http://t.co/6Cb2ydyO
  6. 今朝、「と~~~ふぅ~~~♪」って聞こえたから、思わず玄関先に走り出てしまった。 http://t.co/QPQ5OMfR
  7. 木綿豆腐、厚揚げ、豆乳、ほかにもいろいろあったけど、また今度買ってみようねって母と約束。プラケースを返却したら、2円引いてくれるというエコな取り組みもしているお豆腐移動販売車でした。 http://t.co/Thl6MK2m
  8. 今日は、私が一人で出かけさせてもらったので、姫たちはオーマとお留守番。まずは日本地図のパズルから。 http://t.co/KICYQ18Y
  9. 姫2号VSオーマ、スピード対決。 http://t.co/OQRRwICn
  10. ココウォークでリラックマに会った~♪ http://t.co/dT3M61Xu
  11. こないだは「マンハッタン」、今日は「ラスク」。 http://t.co/5pHuV067
  12. お茶にまで米麹入りが。日本はペットボトル入りのお茶に種類がありすぎて、どれにしようか迷ってしまう。 http://t.co/sAz4uBDK
  13. 夜中にわらび餅・・・。 http://t.co/Kv0RzsXX
  14. ココウォークで買ってきたものたち。その1。ピンク、ポニーテール、きらきら、わんちゃん。全部、姫2号の好きなもの。 http://t.co/0acNbswQ
  15. SnoopyのTシャツ。肌触りもよかったし、半額になってたから、購入。今日(8月10日)は、スヌーピーの誕生日だったんだね。偶然。 http://t.co/jbi9wznL
  16. こういうの「ドルフィン袖」って言うんだねー。知らんかった。自分用に買ったけど、姫1号に奪われそうな予感。 http://t.co/Lo6jQnQC
  17. バッグも買ってしまったー。赤札ついてると、弱い私。でもね、このバッグ、優れものなんだよ。だってね、3通りに使えるの。 http://t.co/k8FXHH6U
  18. バッグ3変化。うまく使いこなせるといいな。 http://t.co/MfMhw6WE
  19. やっぱりお盆前に海に行くことにする。高島へGO!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-08今日のつぶやき

  1. 子供用の包丁に「まさひろ」ってのを見つけて、姫たちと興奮中(笑)。http://t.co/9bWuaD90
  2. やっぱり長崎は終着駅なんだなー、っていう景色。 http://t.co/vbk1S9Cp
  3. 今日はなんだかナンが食べたくて(あ、決してだじゃれのつもりでは・・・笑)。インド料理の「MILAN」に行った。インド豆のカレー「ダルタルカカレー」がおいしかった♪ナンももちもちしててGood。 http://t.co/ILbShtwh
  4. チャイとラッシー、おいしかった~♪ http://t.co/OGFmHySD
  5. アミュプラザ長崎のトイレで、姫たちが感動してた。 http://t.co/pwNhwWEp
  6. しばらく「ナン作り」見学してきた。 http://t.co/h0izTzT1
  7. 本屋さんで、勝手に雑誌を並べ替えて遊んできちゃったww http://t.co/XmbW00LU
  8. MomentとGift of SMAPだけにしとけばよかったのに、他のもつい。 http://t.co/YNpQK0ZN
  9. 今日の散財、その2。 http://t.co/pErCi7Zj
  10. 和なお弁当箱、半額で購入。いぇ~い! http://t.co/QvKkSLUK
  11. あ、レスリング決勝始まるんだ。
  12. 姫たちが伊調選手のヘアスタイルが気に入ってる。
  13. 会場に響き渡る「ICHO」コールがすごいね。
  14. マウス持つ手に力が入ってる自分。
  15. やった!!!!
  16. おめでとう。伊調選手。レスリング63キロ級、五輪3連覇!!
  17. 3連覇ってさ、12年間ずっと世界のトップってことだもんね。すごいなぁ。
  18. では、姫たちの登校日に備えて、もう一眠り。
  19. うわー、日本滞在中に撮った写真が余裕で1,000枚超えてるww
  20. 黙祷

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-07今日のつぶやき

  1. 長崎の小・中学校は、明日登校日で、夏休みの宿題の前半を提出する。うちの姫たちもできるだけやりましょう、ということで、頑張ってる。 http://t.co/ASmp572N
  2. 姫1号の驚き。「カナダだと夏休みに入るとき『Have a great summer!』とか『Enjoy your summer!』って先生が言うけど、日本はダメダメ尽くしだねぇ」。確かに。 http://t.co/YQ3ssr4e
  3. 昨日作った晩御飯。アツい時はネバネバ系がいいね。なすとオクラと牛肉の味噌炒め、ハムときゅうりのコロコロサラダ。 http://t.co/KPnhbNHa
  4. 姫2号、朝の牛乳と新聞取りに加えて、お皿洗うのも手伝ってます。 http://t.co/WJonf7yV
  5. 珍しく私が「これならおいしいかも!」と、飲んだビール・・・だと思ったら、ビールを使ったフルーティーなカクテルだったみたい。どーりで私でも飲めたわけだ。 http://t.co/MAftfgYX
  6. 昨日は高校の同級生親子と一緒に科学館へ。ピラニアたくさん見たよ。ピラニアって下顎前突なんだねw。 http://t.co/Gf4YSewT
  7. 限定ピラニアバーガー、残念ながら売り切れだった! http://t.co/znD1ns62
  8. かまきり発見! http://t.co/etYJRT7J
  9. あ、SMAPのCDとアルバム、買いに行かんばとやった。
  10. インド料理が食べたいな。ナンとか、タンドリーチキンとか。うん、そうしよう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-06今日のつぶやき

  1. あまりの暑さにダラダラな一日。クーラーがんがんつけてるのに、立ち上がると部屋の上のほうにはアツい空気がもわーっとしてる。日本の暑さ、おそろしい。
  2. 週末の温泉旅行中、嵐DVDを見ながら移動。Disc2に入るころには、母が「ねぇ、9月にライブあるって言いよったよね」となんだか乗り気になってきた感じ?私たち親子を代表して、国立参戦するかな、もうすぐ70になる母ww
  3. 今日の晩御飯は、家にあるものでチャチャチャっと。サバ缶とキャベツで和風パスタ、ポテたまサラダ(ハムとピーマン入り)、KFCの残りチキンでダシ取ったスープ。我ながら上出来。 http://t.co/WZ6Aaobx
  4. ネーミングに惹かれて入浴剤を大人買いww http://t.co/gpTeFKXz
  5. 美肌シートの数々。 http://t.co/Tzu58U2E
  6. TOREってさ、日本語の勉強になるね。姫1号が結構はまってる。ボードゲーム、買って帰ろうかな。
  7. やった~~~~!!なでしこ2点目!!
  8. あ、姫2号起きてきた。私、姫1号、オーマ、オーパがあまりにうるさかったらしい(笑)。午前2時過ぎの長崎実家なり。
  9. グーグルTOPで遊べる件https://t.co/Pc1Ckc1x
  10. おぉ~~!!よく止めた!!ひやっとした。
  11. あー、よかった。
  12. なんかお腹痛くなってくる。
  13. あと一分きった。粘れ!!
  14. やった!!!!!
  15. 我が家のトイレに行列。みんなガマンしてたらしい(笑)。
  16. さて、決勝の相手はアメリカになるのかカナダになるのか。
  17. お抹茶でも一服点てて、心を落ち着けたいところだな。
  18. これでなでしこ、帰りの飛行機はビジネス決定ってことね。
  19. さあ、寝ないと!と思ってたら、アメリカVSカナダ始まったしー。
  20. 日本、アメリカ、カナダ。姫たちが持ってるパスポート、全種類出揃った五輪サッカー。「えー、どうしよー、どこば応援しようー」と迷ってる姫2号に対して、「ゼッタイ日本!」と言い切る姫1号。
  21. Go Canada, Go!の声が聞こえてるね。
  22. やった!カナダ先制点!!
  23. カナダの人たちはどのくらい盛り上がってるんだろうか。>五輪サッカー女子
  24. あとで昼寝、必修だわ。
  25. ほほー、カナダなかなかやるじゃん。前半終了。このまま行くか??
  26. バイオパークにするか、森きららにするか。入場料だと森きららが断然安いんだけど、バイオパークの方が近いしー。
  27. あちゃー、同点になってしもた。
  28. やった!!カナダ追加得点だ!
  29. アメリカも負けとらんたい。
  30. さっきのコーナーキックといい、今のゴールといい、この選手すごかねー。
  31. うわー、この試合すごいわ。
  32. ものすごい試合展開だ。
  33. さっきの日本VSフランスも興奮したけど、今のほうが心臓ばくばくいってるかもしれん。おそるべし、アメリカ&カナダ。
  34. 五輪サッカー見ながら、姫たちを連れて行く場所の検索にいそしむ。動物園、水族館、その系統、どこにしようかなぁ。
  35. あぐりの丘、ペンギン水族館あたりが、近場で入場料も手ごろ(あぐりは無料)で、よかかなー。
  36. あいや~。
  37. やっぱアメリカがきたか。
  38. ちょっとは目をつぶってこようかね。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-05今日のつぶやき

  1. 日本滞在もあと残り2週間になってしまった・・・。

Powered by t2b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012-08-03今日のつぶやき

  1. 実家の醍醐味。メロンの食べ方w http://t.co/2Q32ZYvL
  2. 姫たち、ここぞとばかりにおねだりしたようだ・・・。 http://t.co/ZlRJtH4D
  3. 毎日毎日、暑いなー。この観覧車、誰も乗らない気がするんだけど・・・。 http://t.co/DPhEnobl
  4. 長崎名物ミルクセーキ食べた。 http://t.co/Oefm5id2
  5. そう、飲んだんじゃなくて、食べたの。>ミルクセーキ
  6. 喫茶「ウミノ」で母が頼んだ「カナディアンセット」。何がどうカナディアンだったのか、不明。 http://t.co/2HOdK0q8
  7. 浜ん町アーケードに登場した「氷の滑り台」。あまりのスピードに恐れをなして、姫2号は挑戦せず。 http://t.co/ljTZiqZA
  8. 浜ん町でも内村選手の金メダルをお祝いしてる。 http://t.co/rTupUPC8
  9. Book Offの105円コーナーで狂っていた親子はうちですww http://t.co/qWLMKwJk
  10. 東野圭吾作品、買い占めたかったけど、ガマン。 http://t.co/I73T2JbI
  11. 見てるだけでうれしくなる本たち。 http://t.co/kJNeXVA6
  12. ビストロ本、全部105円だったー!! http://t.co/FjPvNNGQ
  13. おーちゃん関連商品も忘れずに(笑)。 http://t.co/kXliiqlq
  14. 昨日はすき焼き食べた♪ http://t.co/cZiXgjlr
  15. マツキヨの歯ブラシコーナーで吟味した結果、これを購入。姫2号、結構ステインつきやすいんだよな。 http://t.co/Pxw75crA
  16. 飯塚方面の温泉へ1泊二日で行ってきます~。
  17. あ、そうそう、帰り(20日)の国内線、便を一つ早いのにした。でないと、成田までのバスとか乗り継ぎが時間的にかなり焦る感じだったから。これで、ちょっと成田での時間が確保できそう。誰かお茶でもします??
  18. NIBの招待試写会に応募してたら、当たってた!こういうの、結構当たる方なんだよな。(ライブが当たればいいのにさ・・・)。8月9日、「桐島、部活やめるってよ」見に行きます。 http://t.co/TlRLB7mk

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-02今日のつぶやき

  1. 今日は、朝バタバタして仕事に出かけていった両親に、お弁当作って届けに行った。そんなちょっとしたことがうれしくて。
  2. 本屋とコンビ二はキケンな場所だ。。。
  3. ミスドのポイント10点貯まったので、ポン・デ・ライオンのタオル、ゲット♪ http://t.co/WDIHYaPN
  4. 半額になってたから、姫2号用に買っちゃった。 http://t.co/Z9Ix0PWy
  5. テレ誌コーナーは、目移りして困るわ~。厳選してこの2冊に。ananにも、ATARUオフィシャルブックにも惹かれたけど、ぐっとガマン。 http://t.co/Qsqx8Weh
  6. 他のはガマンするつもりで、こないだ赤だけ買ったけど、今日みたら、ピンクが残っていたので、ついつい。緑と黄色もこの勢いで買っちゃうんだろうな・・・。でも、発売日には日本にいないという現実。 http://t.co/DA3I7FYG
  7. もう、こうなったら財布の紐、緩みまくりです~(苦笑)。 http://t.co/O65V6Nq1
  8. 映画を早く見たいけど、今は原作を読んでどんな作品になるのか、想像(妄想?笑)を膨らませるのです。 http://t.co/IyonwtNO
  9. 日本語と英語で字幕が出るDVD。姫たちの日本語力Upにいいかな、と思って買ってみた。 http://t.co/bezgwG7J
  10. ダンナが来たり、激アツだったり、人間ドック入りだったりして、1週間以上走りに行ってない。くぅー、せっかくいい感じで体動かしてたのにな。そろそろ再開せんばいかん。軽度脂肪肝だしな・・・(汗)。
  11. 姫2号が明日早起きしてラジオ体操に行って、お母さんと一緒に走る!って張り切って目覚ましかけて寝たので、私もそろそろ寝るかな、と思ったら、錦織くんのテニスが始まってしまった。
  12. 錦織くん、よく粘ったー。すごく頑張った。お疲れさま。
  13. テニス見ながら、ネタいろいろ見つけて、いっぱい送ったので、いい加減寝るとしよう。
  14. 今朝は久しぶりに朝早起きして、松山の競技場へ。姫2号と一緒だったから本気じゃないけど、軽くジョギング。それだけなのに、ちょっと腰と足首にきた。いかんなー。
  15. 浜ん町に行こうっと。浜屋で「ながさき物産展」ありよるらしかし、夕方からは「ほうずきフェスタ」もあるとってさ。氷の滑り台とか姫たち喜びそう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-08-01今日のつぶやき

  1. ただいま~。人間ドック終わって、実家に帰ってきました。とりあえず、今すぐ分かる結果については、問題なし。あ、軽度の脂肪肝だったけど・・・(予想はしてたけど;汗)。胃カメラは「初めてにしては上手にできましたね」と褒めて頂きましたw。
  2. おそようございます。やっぱり人間ドックといえど、病室で寝るのは緊張していたらしく、実家に帰ってきて思いっきり寝てしまいました。起きたら、内村くんのステキなニュースが。わーい!!
  3. 腕に6ヵ所も貼られたミニ絆創膏。昨日の採血の跡。もうはがしてもいいよね。
  4. クレジットカード悪用されかけたみたい。カナダまで国際電話して、即、番号キャンセル。グルーポンサイトで2,000ドル以上の支払いをしようとしたらしい。くっそー、これで何回目だろう、カード番号変えるの。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012-07-31今日のつぶやき

  1. 美味しそうな病院食 http://t.co/YJXTFacu
  2. 晩ご飯はこんなの。明日の昼過ぎまで絶食なので、もちろんこれまた完食w http://t.co/n2TXUVdD
  3. 明日の予定。看護婦さん達が優しい\(^o^)/ http://t.co/zC1wI9FE
  4. 長崎らしいお皿で頂く病院食。 http://t.co/jPI4NPmG
  5. 病室からの眺め http://t.co/vhMqqD8w
  6. さてと、消灯時間まであと1時間ちょい。どれ読もうかな。 http://t.co/Eh0rvN8D

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »