« ダイエット中 | トップページ | 芸術の秋 »

バニラの香り

姫2号がバニラ味のヨーグルトを食べながら、「ねぇ、お母さん、バニラの香りってどがんして取れると?」と聞いてきた。
「バニラビーンズが・・・」と言いかけたけど、それ以上ちゃんと答えられなかったので、即検索。⇒結果

へぇ~。
そんなに手間ひまかけてあの香りが完成するとは、知らんかった。

で、結局、ここからビーンズつながりということで、カカオビーンズからチョコレートになるまで、とか、納豆の発酵の仕方とは、という話まで発展した姫と2人での日曜の朝ごはんタイム。(ダンナはまだ出張中。姫1号は爆睡中)

また1つ、姫の素朴な質問のおかげで、賢くなれました。
ありがとう。

|
|

« ダイエット中 | トップページ | 芸術の秋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/53436446

この記事へのトラックバック一覧です: バニラの香り:

« ダイエット中 | トップページ | 芸術の秋 »