« 秋真っ盛り | トップページ | パン作り大失敗(汗) »

授業参観

Oct_2013_021_small

姫2号が週1で通う日本語学校で、授業参観がありました。




今は、現地校の5年生だけど、日本語学校のクラスでは3年生の教科書を使っています。週1に2時間の授業だけでは、日本と同じペースで進むのはムリですよね~。日本語の勉強が大変、難しい、面白くない、キライ~!ってなっては困るので、ゆっくりでも丁寧に、楽しく勉強させてくれる先生方に感謝です。

これからも、「日本語好き、日本食好き⇒日本好き!!」でいてほしいです。

Oct_2013_022_smalla



いつも恥ずかしがっておとなしい姫2号も、頑張って発表してました♪(挙手の仕方が、まるでハーマイオニーw)

ちなみに今やっているのは、光村図書の「ありの行列」。私も昔勉強したなー。懐かしい。

 

|
|

« 秋真っ盛り | トップページ | パン作り大失敗(汗) »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/53713686

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 秋真っ盛り | トップページ | パン作り大失敗(汗) »