« 授業参観 | トップページ | うれしかったこと 3つ »

パン作り大失敗(汗)

張り切って朝から「さつまいも入りマルチグレイン食パン」を焼いたはずだった。

午前中、第1弾のお出掛け直前にタイマーセットしていったため、バタバタしてて水を入れずにスイッチオン

⇒途中で気が付いたけど、すでにイースト投入後だった。

⇒ま、いっか~、と水を入れて、一旦電源を切り、最初から設定してやり直す。

⇒2次発酵の前に、さつまいもを投入するはずが、音がなるように設定するのを忘れたため、気づいたら焼きに入ってた。

⇒もぉ、取り返しつかず。そのまま最後まで焼いてしまう。

⇒完成、とりあえず食べてみたけど、ただの塩辛いもちっとしたバター入り小麦粉の塊(涙)。もちろん全然膨らんでない。

いろいろ考え事して料理したらいかんね。
明日、再度挑戦するぞ。

あと、栗もある。
モンブランって自分で出来るかなぁ??
もう2週間くらい、モンブラン、モンブランって言ってる気がする

|
|

« 授業参観 | トップページ | うれしかったこと 3つ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/53755436

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り大失敗(汗):

« 授業参観 | トップページ | うれしかったこと 3つ »