« 怒ると叱る | トップページ | オレオレ詐欺 in Canada »

食欲の秋だなぁ

ここ数日に食べたものたち。

「あー、やっぱり食欲の秋だからねぇ~」

言い訳はそれしかないでしょ(苦笑)。

Img_1418_small

(1)チーズケーキ専門店「Cheese Cake Etc.」のオリジナルチーズケーキにストロベリーソースとホイップクリームをのせて。










Img_1461_small

(2)リッチモンド・ナイトマーケットの人気屋台「Rotato」;ジャガイモ丸ごと1個をなんだか不思議な機械でぐるぐるぐる~っとらせん状にカット(全部つながってる)したのを油であげて、チーズとかガーリックとかのパウダーたっぷりかけたやつ。











Img_1442_small

(3)Trees Organicのパンプキン・スパイス・チーズケーキ。図書館に行ったら、この時期のお薦め商品って書いてあったので、ついつい。おいしかった~!!













Img_1465_small

(4)これはかわいすぎて食べてないけど、写真だけ。ぶたまんが豚の形してた!キティちゃんのはあんまん。はりねずみのは・・・中身なんだろ?

Img_1476_small

 


Img_1478_small

(5)鯛焼きの屋台もあったけど、中身があんこだけじゃなくて、「(香港スタイル)ピーナツバター・砂糖どっさり・練乳」とか「ハワイアン;ハムとパイナップル」とか「ねぎ」などなど、もはや想像を超えた世界だった。作ってるとこを興味深く見つめる姫2号。

Img_1480_small


完成♪








Img_1481_small

(6)トッポギ;辛かった~、けどおいしかった~。餅だからお腹にもたまって大満足。やっぱ、アジアの味がいい。







Img_1466_small

Img_1467_small

(7)しめはやっぱりラーメン。お店の名前「翔」にひかれて(笑)。「翔ちゃんが5ドルで買えるよ~!」って大喜びでしたbleah

ナイトマーケットでは、いろんな屋台で、はい3ドル、はい5ドル、はい6ドルって払うから、気づいたらお財布空っぽで、アブナイ危ない。





Img_1500_small

Img_1498_small

(8)おまけ;3カ月ぶりくらいにクリスピークリームへ。やっぱりここもハロウィーン限定商品があったので、もちろん購入。ちょうど「出来立てドーナツあるよ♪」サインもついてたので、あつあつのオリジナルも2個入れてもらって。lovely






今、一番食べたいのは、モンブラン。
日本の上品な甘さのやつ。
どっか売ってないかな~。





|
|

« 怒ると叱る | トップページ | オレオレ詐欺 in Canada »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/53594289

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋だなぁ:

« 怒ると叱る | トップページ | オレオレ詐欺 in Canada »