ウェブログ・ココログ関連

グリムス植林

ブログのサイドバーにつけてる「ブログで植林できるブログパーツ:グリムス」ですが、今まで3本が大人の木に成長しました。

1 1本目はこんなの。

2 2本目はこんなの。

3

3本目はこんなの。

いつ実際に植林されるのかなー、と楽しみにしていたところ、↓こんなメールが届いて、なんだかワクワクしています。ほんの数本だけど、地球温暖化防止に協力できるかな。

お待たせしました、ひかりん様のグリムスが、2009年5月実施予定の植林対象となります。



●植林スケジュール

-----------------------------------

-時期:2009年5月

-委託NGO:GNC Japan

-場所:モンゴル国 中央県バットスンブル村

-本数:5,000本

-樹種:ヨーロッパアカマツ(学名:Pinus sylvestris)

-----------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりバッグかな~

2 当ブログのサイドバーにくっつけてる「グリムス」。

今のところ1本しか植樹には貢献できてないけどね。

1周年記念のキャンペーン中ということで、プレゼントに応募できるんだって。

2万人以上が登録してるから、そのうち4人しか当たらないっていうのは確率低いけどさ。

う~ん、どれにしようかな。

やっぱりinnoveco Tote Begie lineのトート・リサイクルバッグかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと大人になった!

サイドバーにくっつけてる「グリムス」。

ブログの更新状況によって、苗木が成長していって、大人の樹に成長したら実際に世界中のいろんなところの植林活動で、苗の一本として参加できるらしい。

1 4ヶ月くらいかかったけど、やっと大人の樹になりました。

ひそかにうれしいです。

成長パターンが3000種類もあったり、イベントごとの時には、背景が変わったりして、結構楽しめます。

次の苗はどんな風に育っていくかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝!2周年

皆さんのご愛読のおかげで「がんばらんば」ブログ

2周年を迎えましたscissors

始めた当初は、こんなに長続きするとは思いもせず、本人が一番びっくりしています。

日本の両親や親戚、友だちにカナダで頑張ってる様子を伝えられたら、と思って始めたら、最近では、身近なところに「がんばらんば」ファンがいることが発覚したりして。

毎日、面白ネタを提供してくれる姫たちに感謝。

そして、読んでくださっている皆さんに感謝。

これからも、地道に続けていくので、引き続きよろしくお願いします。恥ずかしがらずに、どんどんコメント入れちゃってください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ガチャピン日記

懐かしくって、くっつけちゃいました。

「ガチャ便」ブログパーツ。その日の気分で、ゲームをしてもいいし、結構楽しいよ。長崎のお天気も出してくれます。

ポンキッキ、子どもの頃観てたナー。小さい頃は、なんとなくムックが怖かった。毛むくじゃらで。

大人になってからも、新しいバージョン(ポンキッキーズだっけ?)を観てから、仕事に行ってた。その日の患者さんとの話題づくりのために(笑)。「じゃかじゃかじゃんけん、何ば出した、今日?先生、負けてしもぉたとよ」とかね。

ガチャピン日記も面白い。相変わらずいろんなことに挑戦するガチャピン。私も負けずにがんばらんば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

絵文字

うわっ!

バージョンアップされとるたい。びっくりした。

絵文字とか使えるごとなっとるーgood

うちのdog(ワンコ)が・・・・とか

今日はhospital(病院)に行きました、とか

おいしいcake(ケーキ)が食べたいな、とか

遊べるとよ。ブログがさらに楽しくなるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

40000

自分でキリ番踏んでしもうた!!

40000アクセスげな、すごかたい!

って自己満足。

遅れ気味な更新ですが、頑張ってUpしていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。突っ込みコメント、ご質問などなど、どんどん入れてやってください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

画像サイズ

今まで、何人かの人から指摘されてました。

「拡大してみようとしたけど、写真の一部分だけがバカでかくなるだけで、全体が見られなかった」って。

やっと今日の分から画像のサイズを調整しました。
これで、画像をクリックすると、PCの画面に収まるサイズに拡大されて、見ることが出来るはずです。

どうぞお楽しみください。
あ~、でも、拡大されると、しみやしわ、白髪が目立つから、やだな~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CookClock(クッククロック)

主婦の強い味方、クックパッドのブログツールが出来たそうで。
早速、アタラシ物好きなので、今までのクイズと変えてみました。
漢字クイズも気に入っていたんだけどねー。

これで少しは、主婦らしいブログに見えるかな?

なかなか優れもので、曜日によって、和・洋・中・イタリアン・フレンチなどなど、世界のレシピ、そして、時間帯によって、朝食・昼食・おやつ・夕食・夜食メニューが、毎日合計40種類表示されるそうですよ。

新米主婦の方も、ベテラン主婦の方も、「がんばらんば」ブログに遊びに来たついでに、お料理もがんばらんば!(⇒って、自分に言ってみる。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

祝!1周年

ハワイだ何だと騒いでいたら、過ぎちゃってました。
2006年3月17日から始めたこの「がんばらんば」ブログ。

一年、続いてました~!!!

すごいなー。
一年って早いなー。
今まで、日記とか学校の夏休みの宿題以外で、こんなに長く続けたことなかったぞ。

これも、皆さんからの暖かいコメントのお陰です。
どうもありがとう。
これからも、日々のつぶやきブログに、お付き合い宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧