ゲーム

結婚

トモコレの「がんばらんば島」では、いろんなドラマが繰り広げられてます。

Dsc_0427_small 告白したり、フラれて落ち込んで、ショートケーキcake食べたらケロッと忘れたり、喧嘩して物投げながら怒ったり、まさに「人生いろいろ」です。

大チャンなんか、今のところ3人に告白して3度とも「ごめんなさい」でした。なんて気の毒な。でも、すぐに立ち直って、また新しい恋をするんです。ベッキーは親友のダンナ様に告白してしまったり、と強気なところを見せてます。

Dsc_0267_small

Dsc_0294_small Mおじちゃんと〇ほちゃんは、ゲームの世界でも夫婦となりましたheart04ハネムーンは、イタリアへ。コロッセオの前でパチリcamera

Dsc_0255_small Dsc_0237_small あと、親子のような年の差ながら、たっくん(木村くん)と姫2号もゴールイン♪ハネムーンは、スペインへairplane

Dsc_0471_small 第一希望たっくんを姫2号に奪われてしまった私は、翔ちゃんからのプロポーズを受けまして、結婚しましたよ。こちらもまたイタリアへ新婚旅行に行きました。しょうちゃんは、すっかりひかりんに惚れ込んでおりまして、もうメロメロlovelyです。罪な女、ひかりん(爆)。

Dsc_0453_small 今後の展開を期待して、新しくHiromi Goに似せたキャラ「ゴー」も追加してみました。モダンなインテリアの部屋に住ませ、キラキラしたシャツを着てみたりします。

まだまだ新しいキャラを増やして行こうと思います。

人間模様が複雑な方が、面白いでしょ。そのうちドロドロの昼ドラみたいなことが起きるのかな。子どもとか生まれちゃうのかな?

ひとつ疑問。

結婚した2人でも、別々の部屋に住んでるんだよな。一緒に住むようになれば面白いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲームと現実

いや~、朝から興奮しちゃいました。

思わず拍手しちゃって。

って、DSの画面に向かってですけどね。

Dsc_0224_small Mおじちゃんが〇ほちゃんに告白したんですよ。浜辺でロマンティックにlovely

これが、〇ほちゃんがなかなか返事をしないもんだから、ドキドキしちゃいました。

でも、返事は「こちらこそよろしくお願いします」ってことで。

2人はゲームの世界でもカップルになってます。

無事に結婚までたどり着くのか!?

面白いわー。

最近、新しい登場人物として、うちのワンコも女の子役で追加しました。相葉ちゃんと相性がいいようです。やっぱり、志村どうぶつ園のおかげかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ともコレでも誕生会

9月8日はオーマ(ひかりん母)の誕生日でした。

すると!

DSのゲーム「トモダチコレクション」の世界でも、こんな光景が。

Dsc_0147_small Miiニュースのキャスターは、Mおじちゃん♪

Dsc_0149_small がんばらんばホテルで開かれた誕生会では、オーマの現在の恋人heart04「ニノ」(←いいな~、うらやましい)もバースデーソングnoteを笑顔で歌ってくれて、うれしそうなオーマでした。

あくまでもゲームの世界の話だと分かっちゃいるけど、なんだか楽しくてうれしくてしょうがない毎日です。

ちなみに、私ひかりんは、しょうちゃんの告白をお受けした次第ですhappy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恋の病

タイトルに食いついた!?

へへへ。

ゲームの世界のお話です。

今、DSの「トモダチコレクション」にはまっておりまして。

島の名前はもちろん「がんばらんば島」。ただいま、22名が暮らしております。

Dsc_0135_smallDsc_0127_small  生年月日、血液型、性格やしゃべり方、声のトーンなどを設定できるので、結構、ご本人と似たキャラを作れます。ちなみに、この写真は、オーマとオーパ。一番よくできたと思う自信作です。

Dsc_0132_small 少しずつ登場人物の間で友情が芽生えたりしているのですが、その中で姫1号がモンモンと一人悩んでいるのです。

マンションの屋上で、勇気を出して、しょうちゃんに告白してフラレちゃいまして。

でも、それでもあきらめきれないらしく、画面に出てくる吹き出しの中にはしょうちゃんの笑顔が。あくまでもゲームの世界のお話だけど、母としては不憫でなりません(笑)。

一方、姫2号は、「たっくん」(木村君)とめでたく恋人に。いいな~♪・・・・って、親子ほどの年の差なのに、いいのかねぇ。

Dsc_0129_smallDsc_0130_small  という私は、「まつじゅん」と一緒に、腹筋や腕立てをしてました。なんで??

Dsc_0133_small ちなみにニノは、プレゼントしたゲームを一日中、いや、徹夜でやってます。本物っぽいわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|