ファッション・アクセサリ

初コーチ

コーチって言っても、スポーツチームのコーチじゃなくって、あの有名ブランド「COACH」です。

日本の人って、他のブランドに比べると、あの「C」のマークの入ったバッグとかをよく持ってるでしょ。バンクーバー近郊でもよく見かけます。特にアジア系の奥様がた。

私はひねくれもんなので、皆が持ってるものは持ちたくない性分。だから、今までひとつもCOACHは持ってなかった。でもね、今回のGANTZツアー(前記事参照)では、気分も高揚してたせいか、ご一緒したアラシックな皆さんの勢いに後押しされて、とうとう私の人生初COACHを購入bagdollar

Dscn9976

Dscn9961

こちらの2点で~す。

スカーフは、パッと見たら、アニマル柄かと思いきや、実はよく見ると丸文字でCOACHって紛れ込んでるデザインが気に入った。肌触りもいいし。

バッグは、これまたコーチ、コーチしてない柄がいいのと、ちゃんと長方形の財布がすっぽり収まるサイズで、色合いが若い=そのうち姫1号が使ってもいいかな、と思ったので、思い切って買いました。

お値段がなんと、びっくりするほどお買い得でして。オリジナルの値段から40%オフの赤札がついてて、さらにその日(週?)はそれから20%オフになるという。

今、日本のネット販売とかで値段を見てみたら、ウン万円もする値段が付いてたから目が飛び出しちゃった。だって、この2つ合わせて約120ドル(=9800円)だったから。そりゃ、日本からの観光客の皆さんが、目の色変えてeye買い物に来るairplaneわけだわ~。

予定外の出費だったけど、いつもがんばってる自分へのご褒美ってことにします(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

買い物 with 姫1号

今週は、姫1号の学校はExam Weekで、Provincial Examっていう州の統一一斉テストのようなものが行われました。でも、対象となるのは10年生以上ということで、うちの姫は関係なし。つまり、一週間、授業もなくてお休み。

こないだ冬休み終わって新学期始まったばっかりなのに、また休みっていう・・・gawk

でも、まぁ、こんなチャンスもなかなかないので姫1号と2人で1週間、楽しもうってことで開き直り。最近急に背が伸びたup(また!!?)彼女のために、洋服を調達しに毎日いろんなモール巡り。(普段、そんなにショッピング三昧とかしない私たちには、かなり珍しい現象です。)連日歩き回って、腰痛が悪化したけど、姫の喜ぶ顔を見るためには、ね、がんばるんだよ、母は。

Dscn0050_smalla

やっぱり選ぶのは、紫色なんだよね(笑)。どんだけ松潤が好きなんだっていう。

Dscn0048_smalla

この色合い、今まで着たことないので、トライしてみることに。ワンコのキュートなお目目と、フレーズに一目ぼれlovely

Dscn0051_smalla

私も、学生時代の体型を維持できてたら、体のラインにフィットするシャツをおしゃれに着こなしてみたいわ・・・。

姫の年頃の子達がよく着てるブランド、Aeropostale。

このほかに、あとシャツ2枚、ジーンズ1本、だぼだぼな感じのスウェット上下(ヒップホップのクラス用)。

ほんとは、ちょっとおしゃれな感じのドレスとか、スリムフィットのジーンズ、ジャケットも欲しかったんだけど、ピンと来るのが見つからなかったので、また次の機会に。

買って来た洋服を、家に帰ってきてとっかえひっかえ着てる姫1号のことをじーっと見ていた姫2号。羨ましいのかなーってちょっと気にしてたら、「あのお洋服、あとで大きくなったら、着てもよかとやろ?」って。お姉ちゃんが入らなくなったのは、自分に回ってくるっていう仕組みをよく理解してらっしゃいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|