ペット

ダイエット中

リーナ、現在ダイエット中。
と言っても、やせるんじゃなくて、太る方。

こないだの健診(11歳半)で、前回よりも体重が減っていて、「痩せ気味」から「痩せ過ぎ」になっていると獣医さんから指摘され、「そう言えば、最近、前より食べなくなってきたかも」と思って、血液検査をしてもらったけれど特に内臓系の問題はなさそうという結果に。

「では、もうちょっと食べるようにしましょう」ということになり、通常のドライフードオンリーの食事から、ちょっと豪華に缶入りのソフトフードも混ぜてあげることにしてみた。そしたら、いつも食が細くて、ご飯のお皿に残してばかりだったのが、毎回ぺロッとお皿をなめるようにして完食、しかも朝私が起きてきたときとか、夕方、姫たちの習い事から家に帰ってきたときに、自分の空っぽのお皿の前にお座りして、一声「ワン!」(お母さん、お腹空いたよ、早くご飯ちょうだい!)と高らかに鳴いて、ご飯をおねだりするようになったので、びっくり!

3週間後に体重測定に行って、経過観察の予定です。
この感じだと順調にダイエットできそう。
リーナが増える分、私の体重もお腹周りの余計なお肉も減ってくれたらいいんだけどな(苦笑)。
Leena is on a diet, well, compared to what I am trying to do for myself, the opposite diet. She needs to gain weight. At her last check-up, the vet noticed that she lost some weight, and now she looks too skinny, even though she is a slim-built kind of a dog to begin with.

To increase her appetite, I started to add some canned food with her usual 'dry food only' diet. She seems to LOVE it. She is eating a lot more than usual AND in the morning and in the evening, she sits in front of her empty food bowl looking at me and BARK! , as if she were saying, " Mommy, where is my breakfast/dinner?? I am hungry!!"

I guess having a good appetite is a good sign of healthy condition.
See how things go.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

犬にたとえると・・・

こんなのをやってみた。
結果は、無作為でお遊びのはずの内容なんだけども、結構当たってたりして。

昔、ヨークシャーテリアを飼ってたから、この結果でうれしくもあります。

「あなたを犬にたとえると・・・」診断結果:

ひかりんはエネルギッシュなヨークシャー・テリアタイプ

ひかりんは活発でやんちゃ、エネルギッシュな「ヨークシャー・テリア」タイプです。


***性格***

・【裏表があまりありません】→裏表が無いだけに人によってはキツイ性格だと思うかもしれませんが、正直で友達思いな性格です。

・【負けん気が強い】→普段はそんなことが無くても勝負事となったら燃えるタイプです。やるからには上位を狙ってガンガンいきます。終わったら負けたとしても案外ケロリとしています。

・【活発でやんちゃ】→やるとなったら思いっきり楽しむタイプなので行事やイベント、旅行などでは元気すぎて事件を起こしがちかも!?

・【甘えん坊な性格】→少し甘えん坊な所があり人の好意はありがたく受け取ります。普段はしっかりとしているものの、甘やかしてくれる人がいると自分に甘くなります。

・【少し頑固な一面もあります】→自分の信じた道を貫く所があるので他人に「こっちの方がいい」と言われてもすぐには意見を変えられません。自分の良いと思った道はたとえイバラの道だとしても貫き通します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーチ日和

とっても気持ちがいい午後。

Picture_2912_small Picture_2914 久しぶりに空港裏のドッグパークへ。

Picture_2921_small_2 あごの下の皮膚が赤くただれてしまって、2週間抗生物質で治療中だったので、ここに遊びにくることがしばらくお預けだったせいか、ざぶざぶと水に入っていって、思い切り走り回るリーナ。

Picture_2910_smalla Picture_2901_smalla お日様を浴びて、陽気な姫たち。

ついつい長居してしまいました。

ビタミンDを合成して、カルシウムの吸収を促進。イライラが解消するかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワンちゃんの誕生日

Picture_1303 サッカー取材から家に帰って来てみると、テーブルにこんなものが。

Picture_1305 中身は、これ。

お隣の家のワンちゃんが、お誕生日だったので、姫たちがパーティーに呼ばれたんだって。

で、帰りにうちのリーナにもおみやげって、もらってきたGoodie Bag(グディー・バッグ)だそうです。

ワンちゃんも大事な家族の一員。なんかほのぼのした気持ちになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

リーナ脱出騒動

姫たちを学校に送ってから帰ってきたrvcar

玄関を開けて入っても、いつも迎えに出てくるリーナの姿が見えず。

あれ?朝から慌てて出たから、庭に出したままだったっけ?

外を見るeye

姿が見えない。

あれ?家の中でどっかに隠れてるのかな?

そんなはずはない。

もう1回、家の中と庭を一周するrun

やっぱりおらんshock!!!!!

焦って、外に探しに出ようとした瞬間、玄関のチャイムがピンポ~ンbell

同じ学校の保護者の人だった。

「あっちの交差点のところでうろうろしてるワンちゃん、お宅のじゃない?」

慌てて、スリッパのまま外に出たら、ぷらぷらその辺を臭いをかぎながら戻ってくるリーナの姿dogが。

よかった~dash。無事に戻ってきて。

よかった~、車にひかれたりしなくて。

それにしても、いつ、どこからどうやって外に出たんだろう。そのまま行方不明になってたら、姫たちは大号泣crying、旦那は大喜びhappy01のところだったよ。

うちの旦那、リーナが庭に穴を掘ったりしてちっとも自分の言うことを聞かないので、「もうこんなバカ犬、どっかにやってしまえ!」と暴言を吐いたあげく、しまいにゃ、リーナと自分とどっちを取るんだ?みたいなバカバカしい究極の選択を私達に迫った上、姫たちが迷うことなく「リーナ」と答えてしまって、凹みまくったことがある。

姫2号がうちは5人家族というと、ムキになって「That stupid thing is not our family.」って訂正するし。

ここ数年、リーナ排斥運動を1人で展開してるけど、リーナを愛してやまない女性陣が3人もいるから、成功するわきゃ~ない。ご愁傷様。チーンthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ワン・クリック

右側サイドバーに追加事項ありです。

「The Animal Rescue Site.com」という紫色のバナー、分かります?

動物好きな方なら、きっとご賛同くださるはず。

アメリカのサイトなのですが、クリック数に応じて、レスキュー動物たちのために、スポンサーさんが無料で食料供給してくれるそうです。最近、クリック数が少なくて困っているんだって。

登録も何も必要ありません。

サイトに行って、バナーをクリックするだけです。英語分からなくても、大丈夫です。

よかったら、このブログを読みに来たときにでも、思い出してクリックしてあげてくださいdogcat

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒中水泳

Picture_682 ゆっくり外で遊んであげてなかったので、今日はドッグパークへ行くことにした。まだ、雪が残っていて、ワンちゃんたちの足跡がいっぱいdog

Picture_685 北の国からsnow、みたいだね。

るぅ~るぅ~~~、るるるるるぅ~るぅ~♪

Picture_688 リーナは、大喜びでかけまわって、勢い余って水の中へ飛び込んじゃったwave。ぶるるっ!

空港の近くを通るとき、ちょうど〇ALの成田行きが飛び立つのが見えた。

姫と一緒に「あ~、よかね~、日本、いきたかね~」って見上げて、ため息saddash

飛行機の離着陸を見るのは好きだけど、ホームシックになるのは困りもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃれる

Picture_585 姫2人とワンコ。

ごろごろ、ごろごろ♪

和む~♪

癒しの時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そんなにくっつかなくても

Pb137160 今日は、早朝からべったり傍にいて離れないうちのリーナちゃん。

PCを置いてるテーブルと椅子に座った私の間に座り込み、じ~っと見上げてるよ。

脚を踏みそうだから、椅子も動かせない。

かわいいやつめ!dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頑固者

ドッグパークでよく会うワンちゃん。

ルーシーちゃん。

おじいちゃんがいつも連れてきてて、走り回るわけでもなく、ゆっくりと歩いてはベンチで一休み。日向ぼっこしてくつろいでる。

この日は、ちょうど入れ違いで私達が着いたときには、ルーシーちゃんはもう帰るとこ。

P9166138 姫2号の方に寄ってきて、ごろり~んとお腹をさすることを要求するルーシーちゃん。

ひとしきりさすってあげて、さあ、帰るよっておじいちゃんがリーシュを引っ張るけど、動かない。ぴくともしない。死んだふりしてんじゃないのってくらい動かない。

P9166139 しまいにゃ、ひきずられるルーシーちゃん。

帰りたくないって抵抗してるんだね。

大笑いさせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧